夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

サミシイかも。

2005-07-29 10:01:49 | ひとりごと。
二の腕にあった刺青。

地球博会場で500円で書いてもらったヘナの刺青。

1~2週間で消えるのわかっていたのに
写真撮る前に消えてしまってサミシイ・・・

『入墨者お断り』って書いてあるサウナに行くとき
ドキドキしたりしてオモシロかったのに
(そんな日に限り、腰に大きな青い蝶の刺青のネ~チャンが
(私なんてマダマダアマチャンなのね・・・

夏で露出が増えて
見つけられたら咎められるの確実なのに
チョイ見せで夫の実家に行くのも
兄弟の結納という堅い席に行くのも
ドキドキでオモシロかったのに
なんかサミシイな~

あのドキドキくせになったのかな
また書いて欲しいな~、もっとイッパイ
もっとド派手に
(でも、服着てたらわからない程度に

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる! (ひまわり)
2005-07-29 11:10:45
なんかよく見ます!その刺青!

一瞬「え!?」ってなるけど

そういえば万博で出来るんだったと思って~

ちょっといいですよね、あれ



昨日はしっかり発散してきましたありがとう!
返信する
ひまわりさんへ (おたふく)
2005-07-29 11:14:07
おかえり~

発散できたんだね

今日も天気だし気持ちがいいよね~



あっという間の2~3分で書きあがり

20~30後に乾いてから拭取るダケなの

ひまわりさんも機会があったらヘナ刺青チャレンジ

返信する
スタンプで簡単に (電話番)
2005-07-29 11:26:29
出来るのが、あるんだけど

お風呂入ると落ちちゃう。

でも、お風呂屋さんに行くときは、体洗うまで落ちないから、ヤッパどきどき(笑)

おたふくさんの気持ち解ります!!
返信する
もったいにゃーい! ()
2005-07-29 11:52:52
写真撮る前に消えてもぅたとは

泣くになけんねぇー。

写真見たかったぜ☆

地球博でTATOOやってもらったんだ!

いいなぁ。

たしかトルコとかそのへんだったよね



あたしも夏になるとシールのTATOOしたりしてる

←ちょぃ恥ずかしい

3~4日ぐらいで消えちゃうんだけど、ドキ②感はすごくわかる
返信する
刺青。 (野良 赤麿)
2005-07-29 15:57:07
おたふくさん、野良のソボクで低レベルな疑問を受け止めてください。



「何故サウナには行っちゃいけないんですかぁ!?」



お、教えてください先生!!



地球博・・・。アレですよね、アフリカ連合軍(違

野良も行きましたよ。列に並ばず入れそうだったので
返信する
タトゥー (カノン)
2005-07-29 18:15:02
マジで、ワンポイント入れたいと思ったこと多々ありな、カノンです。

肩に赤いバラいれようかと・・・  思うに、アートメイクの要領でTATOOできたらいいのに・・・

サウナや銭湯とかでチェックあったら、「 これは刺青じゃない! TATOOだっ! 」

やっぱ通じないかぁ・・・
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-07-29 22:05:01
簡単に出来るスタンプがあるの

お手軽に楽しめてイイかも~

ヘナペーストも売ってるって小耳にはさんだんだけど

細かい絵柄とか、自分で描く自信ないんだもん
返信する
苺さんへ (おたふく)
2005-07-29 22:09:35
この日(ヘナ消えちゃう日)が来ると

もったいないと思うんだけど

トレーニングして二の腕締めてから写真

なんて無駄な事を考えていたんだよね~、毎日



刺青シールでも、

さりげなく、服装に合わせてとかなら

全然OKですよ

(あとは気合でカバー
返信する
野良赤磨さんへ (おたふく)
2005-07-29 22:17:19
そんな、先生だなんて

個人的な見解なんだけど

浴場やサウナは公衆・公共の場だし

無防備な状態で入るところだから

他の人に威圧感を与えたり

イザコザの原因になったり

そんな迷惑行為を事前に予防して

気持ちよく利用する妨げにならないようにかな~

(今度ちゃんと聞いてくるね



地球博、国連館もヒトケがゼロだったね

(みんなそこだけ遠巻きに通るのはナゼ?)
返信する
カノンさんへ (おたふく)
2005-07-29 22:21:51
カノンさんはとっても似合いそうです~

薔薇の刺青なら真紅かな

いやいや、赤いドレスに紫の薔薇の刺青もいいかも

でも、若い子って普通にしてる世の中なんですよね~

「ハワイでやってきた」って夫婦で入れてたり・・・。

公共・公衆の場でどう対処してるのか知りたい
返信する