夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

またまた☆イメージバトン☆

2005-11-01 16:23:42 | ひとりごと。





本日2つめのバトンとなりますがひまわりさんからいただいたバトンは
またまた『イメージバトン』でございま~~~っす

イメージバトンのルールは次の通り!
 ① バトンを回してきた人のキーワード
 ② バトンを回してきた人のキーワード
 ③ その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙げる
 ④ 最後にバトンを回して来た人に1言
 ⑤ 最後にバトンを回す人3人を挙げます



 ①バトンを回してきた人のキーワード
  ひまわりさんからいただいたキーワードは『志村けん』だって
  こりゃ難しいぞ・・・。

 ②その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙げる
  『志村けん』さんといえば『バカ殿』とか『ドリフ』とか『ひげダンス』とか・・・
  あらためて考えるといっぱい思い出してたくさん連想されるのですが
  いきつくところというと・・・

   『志村けん』さん『ドリフ』『ハナ肇』さん『馬鹿が戦車でやってくる』
『戦後』『ヤミ屋』『蒸気機関車』『煙』・・・
  かな~~~り遠いトコまでいってしまって帰ってこれなくなりそう  


 ③最後にバトンを回して来た人に1言
    ひまわりさんは、いつも明るく元気なお姉さんで
    とても家庭があり、しかも2児の母とは思えません
    Jr達もとっても健やかに成長していて
    ひまわりさんの家庭は私にとっての理想の憧れの家庭であります
    その憧れの家庭を作っているのは
    やっぱり一重にひまわりさんの明るく元気なオーラ・パワーだと思います
    どうぞこれからもずっと、家庭でも仕事でもブログでも
    みんなの太陽であり、ひまわりの花で居続けて下さいね~~~
    (あと食いしん坊アンテナ、いつも参考にしてますのでそちらもヨロシクです

     

 ④最後にバトンを回す人3人を挙げます
  ・・・イメージ膨らみすぎて一つに絞れなかったからまわせないワン




 ※ 写真はひまわりさんにユカリの地(?)で撮った昼&夜の風景と
  名古屋の『味仙』で食べた台湾ラーメンです
  また食べた~い 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~~♪ (ひまわり)
2005-11-01 20:34:34
バトンありがとうございました♪

志村けんからそんなに膨らんだのが

とってもウケた(≧▽≦)



そしてメッセージも嬉しいです♪

なんか照れくさいな~





ラーメン美味そう~~

あ、あたしの古巣の○○ホテル付近ではないですか

なんか嬉しいです~ありがとう
返信する
拍手っ!! ()
2005-11-01 20:35:34
ひまわりちゃんのイメージそのものだぁ~

あの若さとパワーは、2児の母とは思えないよね

あたしたちにも可愛いJrちゃんが誕生したら、ひまわりちゃんを見習いましょっ
返信する
こっちの記事も素敵だ! (べー坊)
2005-11-01 22:42:03
ひまわりさんへのメッセージも、素敵です!ほんと、照れただろうね!ひまわりさん!

これらの写真、「デジカメ」ですね!綺麗だし、何より「夜景=名古屋城」なんて、プロ級です!

カメラの「お勉強」をなさったんですか?とても上手いから!

『台湾ラーメン』…僕も名古屋出身だけど、食べたことがないです~!
返信する
はじめまして! (fujie417)
2005-11-02 09:41:07
コメントありがとうございました!



写真の夜景は岐阜城ですか?

fujie417は愛知万博&岐阜に行ったとき

岐阜城のライトアップ見てきました!

お宿の露天風呂から見えた景色と

とっても似てます☆

返信する
ひまわりさんへ (おたふく)
2005-11-02 14:02:54
そうそう、私の場合は

イメージというより妄想と言った方が良いような・・・



メッセージ照れちゃった?

私は『楽しい』とか『明るい』というより

『オモシロイ』っていう風に一癖ありそうな形容されるから

ひまわりさんみたいに『明るい』人に憧れちゃうんです



写真、わかりましたよね~

夜の写真は鵜飼を観た後、モロ古巣前で撮ったんだよ~
返信する
苺っちへ (おたふく)
2005-11-02 14:06:59
イメージあってた 



そうそう、私たちも可愛いJrちゃんが出来たら見習お~う

・・・って、姉さん、

選ぶの大変だろうけど先に相手決めといてね~

(募集したらいっぱいきちゃいそうだもの
返信する
べー坊さんへ (おたふく)
2005-11-02 14:13:59
ベー坊さん、ここでもホメスギ

(でも嬉しいんだけど

写真は犬山城からの景色と、夜の犬山城です

デジカメって出始めに奮発して買ったはいいけど

ず~っと使ってなくて壊れてた・・・で、直してもらい

ブログ始めてから毎日持ち歩いてます

きっと、誰が撮ってもプロ級に写りますです

(私のような素人でもこんなにホメテもらえるんだもんね~

台湾ラーメン、ちょっぴり辛目ですがクセになりそうな味でした
返信する
fujie417さんへ (おたふく)
2005-11-02 14:19:11
いらっしゃいませ



写真の城は犬山城でした~

実は私も地球博に行った時に

宿泊先近くで撮ってきた写真なんですよ~

地球博、また行きたい・・・って終わったけど
返信する
私だけ・・・ (電話番)
2005-11-04 11:12:18
記事より食べ物に目が行ってしまった・・・

めっちゃ美味そう!!

食べたいなぁ
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-11-05 19:54:43
美味しかったよ

また名古屋に行った際には是非試してみてね

返信する