夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

★秘密の計画★

2005-11-02 19:24:42 | ひとりごと。
とってもワクワク、とってもドキドキ

職場の同僚3人で研修旅行を計画

お給料から毎月ちょっとづつ積み立てて年末に忘年会
というのが恒例なのに
今年は1人が年末出産予定で飲みが無理・・・

って事で、せまる臨月の前に
『急いで3人で遊びに行こう』って
にわかに発案(先週)にわかに計画(今週)
そして『研修会』などと家族にコトワッテ6日(日)に決行

発案者兼運転手の同僚
会計兼コンダクターとなる私
何も知らない妊婦

秘密を持ってるって楽しいね~
職場では毎日口をすべらさないようにの緊張感と
何も知らないを見て湧いてくる笑いをタエルのが大変

そして月曜にと考え発表したのが
『安心して生んでね!みんな一緒にリラックスツアー』
『安心して生んでね!みんな一緒にリラックスツアー』についての案内
なる文書も作成して配ってみた
妊婦の爆笑にホクソエム


でも、楽しみは続く・・・なんせ、妊婦の案内文書には
目的地   車にて3時間圏内の市内
ってしか書いてないんですから
(でも、さんのご家族には
  全員の連絡先や詳しい日程を封をして渡してある

は当日めいいっぱいの反応を見て楽しむのです
(ビデオとかも持って行きたいと貸してくれる人探してたりするし

ホントにさんはリアクション楽しくて
驚かせたくなるし
飲んだ時の武勇伝の数々も笑えるし・・・
明るい社会を作る為に、一家に1人欲しい人材です

そんな彼女を安産にむけてリラックスさせるために
ミステリーツアーを計画遂行する私達・・・楽しすぎてクセになりそう

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたふくさんも (RIU)
2005-11-02 21:06:55
ナカナカのツワモノですな・・・

は当日めいいっぱいの反応を見て楽しむのです

>ホントにさんはリアクション楽しくて驚かせたくなるし

・・・オモイッキシSっぷり爆発してますぞぃ

イヤイヤさすが鬼神様です

こんなSっぷり見せられたらMなワタクシやカノンさん(冗談ですから)が黙っていませんデスよん

あんまサプライズ激しくやりすぎてさんのお子様が流れ出てこないのを祈るばかりデス

楽しんでくださいねぇ~
返信する
ステキだわん♪ (カノン)
2005-11-02 21:09:43
こういう計画を立てるのが楽しいよね 仲の良さが伝わってくるなぁ

楽しい思い出たくさん出来るだろうね きっと胎教にもいいに違いない(笑)
返信する
RIUさんへ (おたふく)
2005-11-02 21:14:23
リラックスツアーですから

サプライズってほどの事はないんですがね・・・

さんたら、

「行き先はナイショで連れて行くよ~

 車で2~3時間かかるけど大丈夫

って聞いたら、イキナリ

「うん大丈夫ナイショって・・・秘宝館

って聞いてきたんだよ~~~っ

そんなトコ、いくらなんでも女同士でも入れんし

しかも妊婦さんを連れて行くかいな~~~

ね、さんってサプライズ人間でしょ 
返信する
カノンさんへ (おたふく)
2005-11-02 21:22:28
12人いた面接の中でお互いに

『受かるのはこの人とこの人』ってビビッときてた縁

多分狭い田舎町の事だし

一生お付き合いしていく仲間だと思います

みんな他町から嫁いできて初対面なのに

は同じトコに家を建てたし

は夫同士が同級生、

とその夫はの夫の後輩・・・と

ちゃんと縁で結ばれていたんだよね

縁って不思議だ~
返信する
いいねぇ~♪ ()
2005-11-02 23:23:25
あたしも読んでて顔がニヤけた(⌒~⌒)ニンマリ

楽しそ~

妊婦sanのびっくり反応が楽しみだね

決行は日曜日(ドリカムの決戦は金曜日~みたいな

思いっきり笑ってきてね

レポ楽しみにしてるよ~
返信する
(^^) (task2)
2005-11-03 10:44:02
反応が楽しみ。

どれだけ意表をつく反応が返ってくることか…
返信する
愛情を感じます・・・ (fujie417)
2005-11-03 20:51:51
ミステリーツアーとはいえ

妊婦さんの御家族には

ちゃんと心配かけないように配慮されてて

おたふくさんと同僚さんの愛情を感じます!

当日まで内緒にするの頑張って下さい
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-03 21:26:30
 楽しそうですね

 さんも、きっと“どこに行くんだろう??”って楽しみにしているんでしょうね

 いいなぁ

 楽しんできてください

 
返信する
ワクワクする… (tatsuya)
2005-11-03 21:51:42
そーいうのいいよね…

ドキドキ…で…

好きだぁ…サプライズ的な事…

返信する
苺タンへ (おたふく)
2005-11-03 22:33:16
朝、このブログを読んだ友人より

「ビデオ貸そうか~」と

明日借りてきま~す

決戦頑張ってきま~す

(って、ただの自然満喫ドライブと散歩なんだけどね
返信する