夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

映画館が遠ざかる・・・。

2005-08-02 17:33:12 | ひとりごと。
ワカラナイ・・・。

『姑獲鳥の夏』の映画館検索をしたら
8/5(金)までということで
「今日しかない!」
と思い立った私が映画館へ上映時間確認の電話をすると
「こちらでは上映しておりません。申し訳ありません。」
この二言だけで切られた・・・。

goo映画で検索した結果だったんだけど
と、もう一度検索すると
映画館検索からも映画検索でも
しっかり8/5(金)まで上映ってなってるよ?

gooに問い合わせたら

申し訳ありません というお詫びの言葉の後に
①映画館の情報は株式会社~のものなので、そちらに問い合わせてください。
②上映スケジュール等の情報の修正・変更はこちらに問い合わせてください。
③アンケートにご協力下さい。
という大まかに3つの要求があった。

①って、窓口のgooを差し置いて、私がする事なの
 しかも、
 「上記の会社は、各劇場に対して、FAXや電話で
  上映日時を伺わせていただいております。」って
 誰が誰に敬語や丁寧語使ってるのかヨクワカラナイ日本語です・・・。
 この状況なら、その会社や映画館じゃなく
 問い合わせられたあなたが
 問い合わせた私に使ってくださいな・・・。
②って試してみたら、一番先に問い合わせたgoo事務局あてなんですが
 ドウドウ巡りじゃないんですか?
 だったら、
 『修正等の確認を致しますので、ご参考までに詳しい状況をご連絡下さい』
 でいいんじゃないの?
③それどころじゃないんですけど・・・。

何だかワカラナイ。
どうすればいいのかワカラナイ。

ただ、一つ言えることは
一番近い映画館でも車で片道1時間半で駐車場代もかかるのに
そこでダメなら片道2時間山越えルートに駐車場代かかるということ。

心の準備、お金の準備、体力の準備がいるのに
間違った情報で気分をソガレルト
映画や映画館の存在も面倒で遠いと感じてしまう・・・暑いしね
(映画館や映画には責任ないのに・・・。)

事務的な対応が早くても
お客様の立場に立って
痒いところに手が届くサービスして欲しい。

映画館の電話番さんも
問い合わせを受け付けたりする業務の人も・・・

あ~、何だか何言ってるのか自分でもワカラナクナッテキタ
だって、今日って何だか暑すぎる・・・
溶けそうです

もしかして、誰も悪くはないのかもしれない。
私が暑さでイライラしているだけなのかもしれない。

と、いうことは
太陽さんったら罪作りなんだから~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解るわぁ~ (電話番)
2005-08-03 14:43:42
そうだよね。

「コチラでは、解らないので、○○にお問合せください」

くらい言えって感じだわ。

解らなくて問合せしてるのに、「わかりません」で切るなって思いますねぇ~

まったく。最近の企業あどうなってんでしょうか?
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-08-03 15:01:42
本当です。

問題の責任はどこがとるのか?

自分はどこまで答えられるのか?

そこのトコロを簡潔に答えて欲しいね
返信する