夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

父の日 近し。

2005-06-13 14:27:39 | ひとりごと。
日曜は、疲れもあったのかダルくてゴロゴロ布団の中・・・。
(夫は仕事というのに!ダメ主婦ですナ

そして昼前、携帯にメールが入った。

『今日の買い物何時頃にしますか?』と義理の妹から。


舅への『父の日プレゼント』を
「一緒に買い物しよう!」と言っていたのに
忘れてた言い出しっぺの私

あわてて、
『昼食後に13時頃行きましょう!』
とナニクワヌ気なメールしてみる

二人で半そでシャツを選び
その後は恒例のお茶会
(いつもメインの買い物より、こっちが長い。)

二人でパフェ食べながら「最近の若い子は!」と愚痴大会

私30歳。(秋まではまだね!)
義理の妹31歳。(年上の妹なの!)

完全に同世代なんだけど
「最近の子ってさぁ~・・・」
ってフレーズが出てきてオバサンっぽくなっちゃう!
でも、そういう年代になったのね~、とジミジミしたり

散々1時間近くも話して
日ごろの鬱憤をお互い発散し
来週の父の日には手料理を持参する約束で別れる。

メニューは未定だけど一緒に料理するのだ

他の家庭では、
父の日にどんなものが食卓にのるのかリサーチして
来週の日曜に備えよう!
(これ読んだ人、教えてね~!)


最新の画像もっと見る