夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

考えすぎ。(で、あって欲しい)

2005-06-13 15:24:33 | ひとりごと。
今、職場で今月のお客さんの集計した。

(あ~、頭重い。眠くて目が開けていられないし、目が痛い。
  歯が痛い。お腹も痛い。胸も痛い。気持ち悪い・・・何の病気だ?死ぬの?)
(意識がとんじゃったりして、昨日も赤信号で交差点入っちゃったし・・・。)
(頭痛いし、一日の予定考えただけで
   頭がグラッとして立ってられない位だし!)
と自問自答しながら独りパソコンに向かう。

そこに出た数字は・・・

今月のお客様今日の時点で 400人。
そして、今日の時点の月平均44.44人。

・・・なんか『4』並びって不吉
(そう感じるのって古い?体調悪いからか?)

子供の頃によく行っていた旅館なんか
下駄箱も部屋番号も『4』と、もしかしたら『9』もなかったし
銭湯や居酒屋の下駄箱の木のフダにも
『4』はない場合があるよね

そう考えると『4』てのは貴重なのカモ?

とはいえ、きっと旧人類となりかけの私は
おみくじの『凶』位に凹んで不安にオノノイテしまったのだった
(帰り道が怖いよ~!)


※ 意識があったかは不明だけど
  エアロビして少し体調楽になって 無事帰宅した。
  やっぱ「考えすぎ」だったなぁ・・・。

最新の画像もっと見る