夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

減量と愛情のハザマで・・・。

2005-06-14 22:09:10 | ひとりごと。
いよいよ次の日曜となった夫の計量。

81kgの体で73kg級にエントリーしたと聞いた時は
「何言ってんの?絶対無理」と怒った私。

豆乳を主食とし、豆腐か春雨スープか茹で野菜のみの食生活。
朝のサイクリングとジョギング。
会社から帰宅後のジムでのトレーニング。
努力のかいあって今74.5kgです
あと1.5kgだから追い込めばなんとかなるでしょう

でも、一言物申す!

靴下、下着、Tシャツ・・・毎日2枚も3枚も水浸しにしちゃって(汗で?)
洗濯間に合わないと言うと、次の日も着ると言ったり
なんか違うんだなぁ

独り分の食事を毎回作るのって結構大変で
私の食生活まで乱れてきたんだゾ

イチゴ一箱やお菓子のお土産5箱に煮物のおすそわけ
み~んな食べずにカビちゃってモッタイナイ

作れば「いらない」と言うし
何も無ければ「腹減ったから何か作って」とは
キレそうになっちゃってますよ、私。

一緒に生活してる人に気遣いしてから
自分の事にとことん心ゆくまで没頭して下さい。

あなたはスリムになって
丸顔から輪郭が出てきたし鼻も高くなったように見えるほど。
でも、私は?
この、シワ寄せどうしてくれるの

あと、家では無関心なのに
会社でこっそり私のブログ読むなんてイヤらしい!
ウチでどうどうと読めばいいじゃん!!

・・・一応、この記事は減量期間終了後に公開してやる
自分でヤルと決めた以上
計量で失格なんて恥はかいてこないでよ~
私も一応、試合の応援行くんだからね~



最新の画像もっと見る