夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

厄年ってアルかも。

2006-01-27 00:02:52 | ひとりごと。
厄年になった途端
正月休みいっぱい風邪で寝込み
更に日常生活が戻っても体調がイマヒトツで
週末の度に実家の世話になっています…(-_-;)

そして、最近元気になってきた!
とハイテンション♪

土曜には実家の母と抽選で当たったハーブ講座初回で
『今年一年ハーブを勉強するぞ~♪』
と意気込み
講座終了後は昼過ぎにも関わらず
夫を運転手にして手作りラーメン食べにいき
更にいわきまで民族資料館みたいなトコを観に行き
買い物をし
小名浜で回転寿司を食べ
帰りに温泉入った…

そして月曜。

正月と全く同じ症状。
喉がガサガサする…
早めに病院へ!と勤務後直行!

マズ熱。我が目疑う。
39.9℃

先生の診断、我が耳疑う。
「インフルエンザだね。明日から仕事ダメよ!」
そうして二時間の点滴。

三人体制を二人で乗り切らねばの時期
たった一人に仕事を任せなくてはならない。
休憩どころかトイレさえもままならないだろう…。
一生の不覚だ。

自分が苦しむだけでなく
周りにまで沢山迷惑かけるなんて…

厄年って本当にアルかもなぁ。
誕生日迎えた途端
皮膚の乾燥がヒドク
熱いもの、冷たいもの、
ちょっとしたスリキズやキリキズなど
すぐに化膿やかぶれたりする。

皮膚科に行けば半日待たされ
年末には風邪を
先週はインフルエンザをそこで貰ってきてしまった!

正月の風邪で
これ以上悪いことはナイ!
って自信あったのになぁ…。

熱の時は昼夜問わず眠れたのに
熱が下がってからは昼夜問わず眠れない…

食欲が全然なく
イチゴと東京土産の長門のクズモチだけが
「おいしい♪」
と少し喉を通る位だ。
夫にうつさないよう
実家に隔離させてもらったつもりが
なぜか隣の布団には
毎日夫が帰ってきている…?
会社では妻がインフルエンザで…というと
サッとみんなが引き潮のように去るトカ…
寂しいのか?
タダ単に家事が億劫なのか?

いずれにせよ
鼻からも喉からも
血を吐きだして咳に苦しむ妻の横で
イビキをかけるその神経は立派です。

でも私が後厄終えれば
翌年から夫に
前厄、本厄、後厄がやってくる。
夫が最近
よく似てきたと言われる祖父。
その祖父は厄年頃に亡くなった
と聞いてなんだか不吉(゜o゜;)

今はちょっとムカついているけど
厄付き三年
自己に厳しく健康に留意し
お互い無事に駆け抜け切りたいものだねぇ…
ってイビキしか返ってこないし(-_-;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいからだよ(^^;) (みちこ)
2006-01-27 11:51:22
厄年もあるけど、仕事忙しくて体が強制的に休みを入れてるのかもね(^^;)今年は寒いし、この地域は乾燥してるからよけいにインフルエンザになりやすいだよ。

治って落ち着いたら、一緒に厄流そうか(o^-')b
返信する
厄年 (めいはぴ)
2006-01-27 21:41:32
確かにあるかもですね^^;

おれは交通事故にあいましたw

(24歳のとき)
返信する
私も (電話番)
2006-01-28 12:04:05
嫌なコトが続いた・・・

友達に、厄は自分に来なくても、周りにふりかかる恐れがあるから

厄落としした方が良いよ。

って言われ、行ったところ嘘のように嫌なことが減った。

ヤッパ、厄年のセイだったのか??

って思ったよぉ

厄払い行った方が良いよ!!
返信する
確かに・・・ (カノン)
2006-01-28 19:29:57
厄年にあたる年に、「これって厄」みたいなトラブルが起こること、よく聞くね

年齢的にちょうど身体の変化が起こりやすいようだから・・・体質が変化したりね

厄年ってそう言う意味でも、気をつけたほうがいいようですよ~~

インフルエンザ・・・早く良くなりますように
返信する
おだいじにですな。 (task2)
2006-01-29 00:10:52
厄年は、信じません(笑)
返信する
ご心配おかけしました! (おたふく)
2006-02-01 14:36:08
インフルエンザはタミフルの効きが早く

3日でサラバしました~

そして療養先の実家にて

「東京の風より、世間の風が冷たいよ

と、おどされつつ週末は東京に行ってきてしまった



みちこさんへ

お背中お流ししますので

どこか温泉とか入りながら厄流ししたいね~

『もりの湯』は券あるんだけど

あそこは温泉というより銭湯っぽい



めいはぴさんへ

事故・・・確かに。

実は私も昨日車ぶつけました

家族内だったのと、双方無傷で助かりました



電話番さんへ

やっぱりあるんですかね・・・厄って。

私も一応、お正月に厄払いの同級会へ出席したけど

風邪のためにはじけきれなかったのが悪かったのかしら・・・。

早く元気満タンにして

再度はじけるまで厄流しせねば



カノンさんへ

私も年回りで体質変化があったのかもしれませんね

最近無性に野菜と魚が食べたくなったりするし・・・

今までは肉や揚げ物が食べたくなっていたのに

って、また食べ物の話になってしまった

カノンさんのお祈りのおかげで

早くインフルエンザ退治出来ましたよ~



task2くんへ

家族には大分迷惑や心配かけましたが

元気になりました

厄年・・・悪い事が続くと信じてしまうけど

何も起きなければ別に気にならない事だものね~
返信する