夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

さすがに疲れた?

2005-08-21 18:50:33 | ひとりごと。
毎日座りっぱなしの仕事な私にとって
立ち仕事とはキツメなのカモ
なんか家に帰ってきたら、腹ペコだし足ダルイのだもの
(立ち仕事って経験あるし、自信あったのに・・・。)

今日は9:00~17:00の間、裏方ボランティアに行ったのだった
昨日は今日の準備で17:00~22:00までだったし

ショー本番で曲が変わるごとに
後ろの『ホリゾント幕』(背景となるスクリーンのような白い幕)や
『ジョーゼット幕』(セットとなる飾り幕)を照らす
数種類のライトの色を変えたりネタ(ライトに浮かび上がる模様)を変えたり

練習でも準備でもなくて本番・・・とっても緊張
でも、多少の失敗には目をつぶり(いや、つぶってもらって)何とか無事終了

そして緊張の糸が切れた私に残った感想は・・・
「ちょっとヒザ痛っ」・・・

体鍛えなきゃ・・・っていうかその前にダイエットだわな~
(20kgぐらい、2・3日で落ちないかな~・・・無理か

気長に行くか~、夫婦で地道に
ウチラって、くまのプーさんとムーミンママ夫婦だからな~・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんどうぶそく・・・ (誠大)
2005-08-21 22:52:18
僕は真剣にヤバイっす。

何かしたいけど、始めてもすぐに忘れちゃうんですね。



ムーミンママ・・・「ノンノン」でもよかったのに。
返信する
おつかれさまです~~ (nash)
2005-08-21 23:24:24
 ボランティアって本当に大変ですね。

ひざ大丈夫ですか??

 

 私も座りっぱなしの仕事なので

ずっと立つのはかなりつらい!!

やっぱり人間動かないとだめっすね。



 ダイエット・・・・私もだわ。

返信する
ええ?20キロ? (べー坊)
2005-08-22 02:49:05
ムーミンパパじゃなく、「くまのプーさん」なの?

どちらも同じ体型のようだけど、ビミョーなのかな?

20キロ?僕はそんなに減量したら、死んじゃう!

今、58キロだから、38キロ?有りえない!

返信する
誠大さんへ (おたふく)
2005-08-22 08:01:40
私は真剣じゃなくてもヤバイ

初対面の人にまで

「夏バテでフラフラだから、その体重分けて欲しい~!」

なんて言われてるし



ノンノン?

この落ち着きと天然的+思考はママかな~と思って

返信する
nashさんへ (おたふく)
2005-08-22 09:43:00
髪を切った写真を拝見したところ

ダイエットは私より緊迫感なくて大丈夫そうだよ

私は大変なことになってて

写真どころか鏡もこわいんだもの~



やっぱり同じ姿勢を長時間って良くないみたいだね

全身運動の水泳、

夏休みも終わったし空いたプール通い

そろそろ始めるかな~

おっと、その前に水着・・・やっぱりダイエットが先

ジレンマ~・・・不毛だぁ
返信する
べー坊さんへ (おたふく)
2005-08-22 09:45:36
夫はね、顔がプーさんだから~

本人は否定するけど

私もまわりの友人も

「プーさんだぁ

って思う眉毛してます・・・



体重やお肉を分けられるなら

べー坊さんに、いっぱい協力してもらいたいよ~ぅ
返信する
膝は上?それとも下? (電話番)
2005-08-22 10:27:55
膝の上が痛い場合は、筋肉痛で運動不足ってコトらしい・・・

下の場合は、膝の炎症の可能性があるので

長引くようなら病院へ

って中学のころ医者に言われた!!

「ヤブ」って有名だったけど本当かな??

ダイエット・・・私も頑張らねば!!
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-08-22 10:54:16
おお~っ

ということは、

「ひざ上の痛みって筋肉痛みたいな感じ」と思っていたので

これは紛れもなく運動不足からの筋肉痛みたいです



ダイエット気にはしてても先送り



いっつも気にはなってるんだけど

胃腸が健康だと

おいしいものの魅力が強力すぎて逃げられない・・・

(電話番さんもですか

返信する
おたふくさん一緒!! (電話番)
2005-08-22 17:38:34
あははっ!!その通り!!

胃腸が健康だとと言うより

胃腸が具合悪くなった事が無い

いつでも、美味しいく食べれちゃう

お腹イッパイでも、じゃぁ、1つだけ・・・

なんてお手のもんよ

ダイエットは遠いなぁ・・・・
返信する
おつかれさまです ()
2005-08-22 17:46:02
ボランティアは無事に終わったんだね

立ち仕事もひまわりちゃんのように毎日してると、慣れるんだろうケド、久々だったりするとやっぱりキツイかもね

あたしも今じゃ無理だろぅなー
返信する