自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

銀英伝、第81話「回廊の戦い(後編)~大親征の終幕~」

2006-03-30 21:42:35 | 銀河英雄伝説
銀英伝、第81話「回廊の戦い(後編)~大親征の終幕~」


回廊の特徴を利用したイゼルローン側の優勢も、圧倒的な数に勝る帝国軍側の攻撃によって次第に劣勢へと変わっていく・・・・
だが、帝国軍の中でも誰もが思ってもいなかった状況が訪れる。





この通路でフィッシャーが言った台詞・・・・
まさかこの戦いが彼にとって最後になるとは・・・・
おいらはとってもビックリした記憶があります。
なんせ同盟で一番好きな人物でしたから。
目立たないヤン艦隊の縁の下の力持ち。
彼の戦死の報の後のみんなの台詞やナレーションの台詞で再認識できることでしょう。(ToT)






ヤン艦隊は物量によって戦闘が長引けば勝ち目はないとの結論のもとに、休息の後、再び攻勢に出ることに。
ミッターマイヤー戦死の報も事実になっていたら、どうなったのかなぁ~?






その後、帝国軍の予期せぬ事態が・・・
ラインハルトの発病であった。
そのため、帝国軍は一時後退することになった。
その後、ラインハルトからの通信文が・・・・
しかし、その通信文のあとにあんなことが起きるなんてね~。
次回の話は始めてみたときに、続きを見る気がなくなるぐらいショックでしたね。
おいらはフィッシャーに続けての出来事だったしね。


銀河の歴史がまた1ページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿