喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

体調・・・・・・

2014-02-07 05:43:18 | 日記

このところ節酒と万歩計の話題を書くと・・・・・・・・・・・

皆様から「身体の調子悪いの?」・・・・・と

ご心配を頂きまして・・・・・・・(汗)

 

まあ、調子は自覚して「悪い」って事でもないし、反対に「良い」って事でもないです(笑)

敢えて言うと、血圧高く、連日の飲酒でγGTPが昔から高いって事だけです・・・これが重要(爆)

 

実際今月で四捨五入で還暦(激爆)ですからもういい加減に、ちゃんとした生活しないと

ダメだな・・・・とふと考え出したのでまずは節酒でもしてみようかな~と思ったのが切っ掛けです。

 

何故急にこのように思ったのかと言うと。

2012年年末に我慢出来ないほど頻繁に胃が痛くなり、行きつけの病院で胃の検査を

お願いした時に、ついでに「先生、肝機能悪いから改善したいので指導してね」と

お願いしていましたが、何だかんだ忙しくて結果聞かずにそのまま1年放置(超激汗)・・・・・

 

で・・・・・・・・今回自分でも血圧高い・・・ヤバイんじゃない?(汗)と感じ久々に病院に行きました。

 

当然1年前(正確には足かけ2年・爆)の検査結果を聞かされる事になった訳であります。

検査結果は胃にやはりピロリ君がいましたし、肝機能も改めて明確な数値が出てましたね。

 

今回は血圧が心配で行ったので、まずは薬で状況把握と言う事になり、同時に再度

血液検査を行い、今後の肝機能の治療をする事になったわけです。

 

まあ、こんな事がありまして「いい加減に生活変えないとな~」と改めて考え始めたのが

今回節酒を始めた切っ掛けであります。

まだ今回の検査結果は聞いてないですが・・・・・・・・・・・・

 

飲み会には・・・・・・参加いたしますので・・・・・宜しくです(激爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるさん)
2014-02-07 08:05:28
お互いに節制して少しでも長生きしましょう。

飲み会に…誘ってよ。

返信する
Unknown (管理人)
2014-02-07 08:34:03
つるさん。
四捨五入で・・・・・(涙)

飲み会・・・・・・・忘れとったわ(爆)
返信する

コメントを投稿