喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

747・・・リベンジ2

2014-02-12 05:36:51 | B-747

747リベンジ。

途中で製作放棄した747に再度挑戦してます。

これは政府専用機、白がいまいち発色悪い。

 

ノーズギアカバーも少し薄く削ってみました。マスキングも・・・私にしては上手くいった気がする(汗)

 

 

テールのカーブも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあまあで納得(爆)

 

前縁フラップの色が解らず色々と資料を探して「白」と判明。

しかし・・・組み立て図にちゃんと書いてあった(激汗)

まあ、主翼付け根のメッキ色は組み立て図に指示がないから、どっちみち自分で資料を

探さないとダメだったから・・・・・無駄な行動ではなかったし(汗)

 

政府専用機の特徴である、赤ラインとゴールドライン入れてみたけど・・・・・・・

赤色がどうも納得出来ない気がするな~

コクピットガラスはパテが打つ側に入り混んだから・・・・・色塗りすることに(涙)

機首のラインが・・・・・・ちとがたがたですが(汗)

 

 

コクピットガラスの枠を塗装してみました。

アップで見ない事(涙)

客席窓枠を黒にしてみたら・・・・・・メチャ汚くなってしまった・・・・・

大失敗。

しかもデカール貼り失敗したし(再度やり直し決定)

 

窓は木工ボンドで埋めてみたけど・・・・・・・粗過ぎた

赤ラインも・・・・・付きが悪く修正したら色ムラだらけです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて・・・・・何処まで再修正で綺麗に出来るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安。

 

同時進行のANAと並べてみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・

どっちもどっちで・・・・・・・・・・・・・・・・・・塗装が下手です。

言い訳としては・・・・・気温5度前後で風の吹くベランダブースで塗装しているので

製作環境が悪すぎるのも・・・・・一つの原因だと自分なりに解釈しているのだが・・・・・・・・・・・・(涙)

ANAのトリトンカラーはデカールは使わずに全て塗装です

だから・・・・・・・・・・・トリトンブルー・・・・はげてます(大泣)

さて・・・・・・・・・何処まで修正出来るのか~(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿