喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

やっと行けた・・・・・初釣り

2011-02-07 06:41:20 | 海釣り

やっと行けた初釣り。

すでに昨年の納竿から1ヶ月以上たっている。

メンバーは常宿古株の砂町のT師

そして、青海のH師とN師・・・・そして私の四名。

行き先は、常宿の上総湊のお宿です。

 

狙いは・・・・カワハギ/鰺リレーです。

 

7時30分出船。

最初のポイントは金谷沖。

    

海はベタ凪です、でも潮が澄過ぎてる(笑)、さらに潮が速い~。

待望の第1投です。

タタキ→たるませ→誘い上げ→誘い下げ等々色々と仕掛けてみます。

やっと誘い上げで反応有りそのまま食わせて1枚目をゲット。

すかさず1枚追加。

ん~・・・・・今日は良いかも(笑)

しかし・・・・・・その後は反応無し。

外道も掛からず、餌もとられない状態。

途中針掛かりさせたが、完全に針が貫通してなくてバラシが何回か有る。

ん~・・・・・今日は手強いぞ。

二日ほど前は40枚以上釣れたと言うのに(爆泣)

あの手この手と少ない引き出しを引っ張り出すも、12時までに

結局5枚。

 

今度は午後からの鰺釣り。

胴つきのこの宿オリジナル鰺釣り釣方です。

水深は10~15メートル。

午後からは少し潮に濁りが入るが、まだまだ澄潮である。

船長とこの潮がどう影響するかな~と言いながら鰺釣りスタート。

オッ・・・・・早々に1枚掛かります。

その後は1投で1枚。で5連続ヒット。

久しぶりの常宿鰺釣り。浅場の鰺の引きがたまりません。

楽しい・楽しい、最高です~。

途中1度だけ、ゼロテンションで鰺の吸い込みで合わせを

入れて掛ける事が出来、満足満足です。

今日は

パーフェクトで上唇に針掛かりです。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後全く反応無し。

一度鰺が釣れて、巻き上げてると・・・・・・鯖が

おかげで鰺はバレて鯖を釣り上げた(涙)

でも、美味しい寒鯖なので久々に確保です。

結局鰺8枚の鯖1枚で終了~。

 

釣果が悪かったので、宿オリジナルのウマウマ鰺開きを頂きました。

 

帰宅後早速久々の金鰺の刺身~。

脂が乗り旨い。半分はナメロウに。これもウマウマです。

カワハギも刺身にして肝和え醤油でこれもウマウマ。

鯖は〆鯖に。包丁入れると脂でヌルヌル状態でこれもウマウマ。

 

久しぶりに魚を捌いたので・・・・・・・・・・・・・

    

 

こんなになりました(爆)

 

次回は山中湖のドーム船でワカサギです。

メンバーは渓流釣り倶楽部の「奥飛騨研」の会長とそのメンバー

渓流釣りの名人さんだから・・・・・・・・・・・・

勝負にならないけどね(自爆)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ひめさん)
2011-02-07 07:29:22
指の写真いいから、魚の写真は…(爆)

初釣りおめでとうございます。
2011小吉スタートといったところでしょうか。

体調に気をつけて一年間楽しみましょう。
返信する
Unknown (テバネ)
2011-02-07 07:31:44
ひめさん。
反応早い~(笑)

魚の写真??????

最近魚の写真移す元気が無い(笑)

料理も盛りつけ用の材料無いから
撮さない。

自宅で大葉育てるしかないかな(自爆)
返信する

コメントを投稿