喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

新型エリシオン

2013-03-12 12:15:22 | 日記

今の愛車エリシオンは2台目(笑)

1台目は4WD。

そうです、役立たずの四駆です(爆)

もともとオフロードを走っていた私としては、あり得ない四駆でした(敢えて過去形)

そして2台目はFFのエリシオン、今年9月で3年になります。

 

今のエリシオンはどうもブレーキ系に不具合があるようですね。

リコールではないけれど、物によっては不具合があるようで、私のも不具合が発生し

先日前輪のキャリパーとパットとディスクローターを無性で交換してもらいました。

しかし、後輪からも異音がするので、近日再点検の予定です。

 

なんだか・・・・悪口ばかりになりましたが、エリシオンはそれ以上に良いところが

沢山有ります。

 

高級車の定番である4輪Wウイッシュボーン。

乗り心地は最高です。

 

そしてホンダならではの低重心設計のボディー。

高い車高でも横風に強く、高速道路の「横風注意」の表示が出ても、表示を見るまで

横風を感じない。

 

それとサードシートの作りが良い。

セカンドシートと同様の作りなので、フル乗車しても苦にならない。

 

しかし・・・・・・次期エリシオンはオデッセと統合との噂があります。

 

たまたまディラーの担当者から今年新型オデッセイが出るようだとの話を聞き

調べて見ると・・・・・

アメリカ仕様のオデッセイが新型を発表したらしい。

 

やはり、噂通りのエリシオンとオデッセイの混血みたいな仕様です。

 

全長・・・・・・・・・・・・・・・5121mm

全幅・・・・・・・・・・・・・・・1994mm

ホイールベース・・・・・・3000mm

全高・・・・・・・・・・・・・・・1735mm

 

全幅は迫力の2m弱とは・・・・・駐車場所が限られるかな~昔サイズの駐車場はきつい。

ホイールベースも難と3m・・・・ピッチングは余りなく乗り心地は良いけど、小回り利くのか?

で・・・・・写真がこれ

 

どう見ても(オデッセイ+エリシオン)÷2・・・・・って感じか?

それとも・・・・ラグレイトそのままかも(激汗)

さらに・・・・・・サードガラス再度はストリームのパクリっぽいし(大汗)

 

しかし、このスタイル・・・・ハッキリ言って理解に苦しむデザイン(大泣)

 

アメリカと同じスペックなら、間違いなくこれと同じ仕様だと思うが

実際はどうなんでしょうかね~。

 

ホンダの拘りである、見えない箇所の拘りに期待したいと思う。

 

国内のオデッセイは年内発表で来年発売開始のようで、名前も

エリシオンを廃止し、オデッセイの名前になる予定らしい。

 

後2年今の車を乗って乗り換えするか・・・・・・

他メーカーに乗り換えるか・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今更座席の低い乗用車には乗れないしな~

膝と腰が良く痛くなるから、シートの高い車じゃないと乗り降りしづらいし(自爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめさん)
2013-03-13 08:32:33
まさに新ラグレイトですね。
全長500アップ、ホイルベース300は日本でデビューにはデカすぎるでしょうから…日本仕様はリサイズしてくるでしょうね。

オデッセイとエリの合併はホントらしいですよ。

祝!絶販車オーナー。
返信する
Unknown (管理人)
2013-03-13 09:01:08
はい、絶販車オーナーです(涙)

しかし・・・・・小さくなってミク亡い販売も淋しいな~(爆)
返信する

コメントを投稿