喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

耐久釣行

2012-08-20 10:39:39 | 海釣り

お盆休みの17日、11時間船に乗りっぱなしの耐久釣行に行きました。

朝6時、まずはカワハギ釣りです。

今日のタックルは極鋭1332にレッドチューンの組み合わせ。

第1投・・・・・・・・・・・・・・・・

アレレレレレ??????

なんかレッドチューンがおかしい。

全く巻き上げ出来ません(大泣)

完璧に・・・壊れてる。

20m程糸が出た状態でスプールを指で回して巻き上げ無ければならない。

予備のリールは持ってきてないし。

有るのは午後に使う鰺用のリールだけ。

 

しょうがないので、1号ラインが巻いてあるカワハギリールを諦めて

3号ラインの巻いてある重いリールに交換。

 

ん~・・・・・・バランスメチャ悪いし

完璧に戦意喪失状態。

 

しかも、餌取りばかりで全くカワハギの当たりないし。(涙)

 

で・・・かなり時間が過ぎてから、やっと一番上の針にカワハギの当たり。

取りあえず、小型を1枚ゲット。

かなり底から浮いてるな~。

底から1m程度浮かせると、連続で良型が掛かります。

久しぶりのカワハギ。

 

楽しすぎます(爆)

結果は良型中心で9枚。

 

一度帰港して午後鰺のお客さんを乗せて、鰺釣り開始。

 

最初は良型2枚ほど上がりましたが金鰺じゃない(涙)

場所移動してから金鰺が釣れるけど、超小型(爆泣)

 

じゃあハモノ狙い・・・・と言う事で釣れた鰺をそのままにしてみると・・・・

 

ヒラメが鰺に食いつきました(爆)

でも・・・・・・細いラインなのであっさりと切られましたが(自爆)

タックルボックスを探すとヒラメ仕掛けが入っていたので直ぐに

仕掛け変更して釣れた鰺を付けて泳がせ釣り開始。

 

しかし・・・・・・・・反応無し(汗)

 

やはり、針掛かりして暴れるのが良いみたいで、泳がせでは反応が無い。

 

結局鰺は小型メインで数だけはそこそこ釣れました。

 

翌日18日は本社の舗装打ち換え工事なので、釣れたカワハギと鰺を

社員さんにお裾分けしました。

 

ところが18日。釣友のひめさんから「メジマグロ釣れたから・・・・」と連絡が入り

1枚マグロゲット(笑)

これも会社で捌き、魚好きな社員さんに配当しました。

旨かった~。

 

後、鰺釣りではハモノのタコも狙いましたが掛からず。

船中4つはタコが上がりました。・・・・・ん~残念。

 

 

しかし・・・・・・11時間船に乗りっぱなしは疲れます(涙)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ひめさん)
2012-08-20 20:01:53
あら~レッドチューン壊れた?
自分もカワハギ用に小型両軸ほしいのだけど…
何が壊れたのだろ?クラッチ?

釣行は予備リールは必至ですねぇ~。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-21 05:38:28
ひめさん。
クラッチのオン/オフの時に
出たり入ったりするメカニカルギア???
が何故か固着してました。
副店長がその場でバラしてくれたので
修理代は無料でした(笑)
昔は予備タックル持って行ったんですがね~
返信する

コメントを投稿