喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

RNP-AR

2012-08-09 14:14:14 | 日記

ILSより新しい計器着陸RNP-ARってのがあるんですね~。

ILSは管制官の指示に従い、決まった経路を通り誘導電波に乗る方法

であり、誘導電波を受信できるのは滑走路の直線上に限られる為

進入経路は長い直線となっています。

しかしこのRNP-ARってのは進入経路を曲線に出来るらしいですね。

さらに、設定された航路から0.3マイル以上外れると警告が

出るというかなりの高精度でもあるようです。

ILSと比べ、管制官による誘導を必要としないようですから

飛行ルートも少し短くなるって事ですね。

ある航空会社は函館空港、羽田空港、高知空港(一部)、北九州空港で

すでに新方式が使われているようです。

これって・・・・・・FSでバージョンアップってないのかな~(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2012-08-09 18:28:06
へー。
そうですか。知りませんで。
時代が変わった感がありますね。
でも飛行機の醍醐味なくなります。
私は要らない。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-09 20:22:46
はるさん、
やはり、Bより172ですよね。
ホームコクピット、譲ってもらいましょうか?(笑)
返信する
Unknown (Haru)
2012-08-09 23:14:52
それはだめー。
生きてる目的がなくなります。。。
返信する

コメントを投稿