喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

福島/栃木旅・・・2

2014-10-27 05:42:22 | 旅行

ワインをあきらめ夕食です。

訳のわからん写真ですが・・・外の景色と室内を同時撮影(汗)

 

今回も和食をチョイスしたので、まずは冷酒をオーダー、2種類頼み飲み比べします。

冷酒なので・・・・あっという間?に飲んでしまつたので・・・・こんんどはワインを注文(爆)

今回楽しみにしていたこれ。

何年ぶりの・・・・松茸です(自爆)

 

 

次々と料理が運ばれてきます。

今回は焼き物の魚を変更して、松茸焼きにしました。

土瓶蒸しと同じで、この松茸も国産ではなさそうですね・・・・値段が値段ですからね~(笑)

国産のように、強烈な風味はしませんが、少しの松茸の香りを堪能できました(爆)

 

翌日~

土曜日なので、茶臼岳に早い時間に行くために、朝食は一番の7時から行き、ゆっくりと食しました。

おかげで茶臼には8時過ぎに到着。

でも・・・・ロープウェイは満員。

朝一なので、昨日とは違い雲一つない最高の天気です、予報では気温3度となっていたので

ダウン着ていきましたが・・・・・・暑い

9合目までロープウェイで行き、少し山頂を目指してみました。

 

雲海も見えます、半分以上の方は登山の装備でした、確かに9合目からの軽装ではちと無理がありますね。

 

とりあえず5000フィートまで登ってみました。・・・・・すでに・・・・・息切れしたますが(汗)

22000フィートの高度を飛行機が飛んでいますが+-すると18000フィートですから

結構デカク見えます(笑)

更に6000フィート程度ので登りますが・・・・・・限界です。

火口を見たかったのですが、どうもこちらの反対側のようです。

この裏側なので・・・・・・体力/装備を考えここでUターンです。

 

茶臼を後にして、霧降峠に向かいます。

しかし・・・・サンデードライバーの訳のわからん運転でペースを崩し、ミスコース。

気がつけば霧降通らずに今市まで行ってしまいました(涙)・・・・ナビ入れて無かったから失敗。

いろは坂はついつい昔を思い出し、右車線をぶっ飛びながら30台以上は・・・・抜かしたかな~

 

中禅寺湖もかなりの人・人・人。でも紅葉最高です。

戦場ヶ原に車を止め、しばし見学。

 

 

この後は金精峠を通り、月夜野の永井食堂により、モツ煮を購入関越経由で帰宅しました。

二日で・・・・・650キロ。

大半が車で走っていたような気がする(汗)

以上・・・福島/栃木/群馬の旅終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿