喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

箱根の旅~ その2

2014-04-22 05:51:33 | 旅行

箱根の食事です。

10種類の皿が出て来ました。

毎回全ての料理の説明をしてくれるのですが・・・・・・・

覚えられません(爆)

お品書き見ても・・・・・・ん~・・・・・・漢字だらけで・・・・・(自爆)

理解出来ません(汗)

で取りあえず1品目から。

緩くあんかけみたいになっていました・・・確かホタテだったような(爆)

因みに地酒をぬる燗で注文しました。

 

2品目。

なんだっけな~・・・・・・酒の味は覚えてるんだが(涙)

薄味だけど、しっかりした味で上品でしたね。

 

3品目。これ・・・・なんだっけ~(笑)

本島に普段食べない上品な味だったのは・・・・・・確かなんだけどな~

 

 

4品目。

サクラ鯛とマグロと鰺の刺身・・・。

サクラ鯛は、期待通りの味・・・出来れば昆布〆にして欲しかった。期待通りだったので少し残しました(爆)

鰺・・・見ただけで味がわかった(爆)・・・やはりいつも釣っている金鰺とは比較にならず、これも少し残しました。

マグロは・・・普通(汗)

 

 

5品目。

鯛の子、これは旨かった。こんな味付けもあるのかと・・・感激(笑)

でも・・・・・・どんな味だったか・・・・・忘れた(自爆)

この辺りで・・・すでに酒は2合目に突入(汗)

 

6品目。

これはアイナメの焼き物。上にムースみたいなのが乗ってます。

西京焼きではないけど、味噌に軽く漬け込んでありました。

ん~・・・・・・アイナメ・・・・・・見直しました(爆)

 

7品目。

イサキ・・・・・・じゃなくて・・・・・なんだっけ(爆)

今・・・・思い出せないです(汗)

 

8品目。

牛肉の溶岩焼き。肉と溶岩が同化してますが(汗)

柔らかくで歯の弱い私でも美味しく食べられた(完全自爆)

 

9品目。

ご飯もの。

サクラ海老の炊き込みご飯と赤だし。

最初ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだけかよ(汗)と思ったけど

お代わり有りました。

これも薄味だけど・・・・・とにかく旨い。

お代わり聞かれたけど、悩んだ末・・・・・・・・・・・・すでに食べ過ぎだったので断念。

今思えば・・・・・食べとけば良かったわ。

 

 

10品目。

デザート。・・・・・何とか食べられました(爆)

 

いや~・・・・旨かったですね。以前行った伊東よりは数段旨い。

でも・・・・・・・・・食べ過ぎて夜胃が痛くなった・・・・・

多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飲み過ぎだと思うけど(涙)

 

そして翌日。

写真ないけど朝は薬膳粥をオーダー。

これもまた・・・・・最高の朝食でした。

 

二日目は朝一でポーラ美術家に。

今回はモディリアーニでした。

正直・・・私的には好みじゃ無かったな~

モネは・・・好みかもね。

杉山寧の「水」ってのは良かったですね~

キャンバスの上がどうなっているのか・・・知りたかった(爆)

藤田嗣治も良かったな~ 途中で画質が変わってるし(汗)

何だか日本人の絵に引かれてしまった(笑)

 

 

森の遊歩道があるようでしたが、あいにくの雨(涙)

館内でコーヒー飲んで少し相方と絵の論議・・・・・ん~戦争になりかけたけど(激爆)

 

何だかんだで、2時間半ほど絵に癒されました。

その後は・・・・・・直帰(爆)

ホテルも良く、良い旅でした。

ただ・・・・・・天気が毎回悪いのは・・・何故?(涙)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるちゃん)
2014-04-22 08:07:37
二日分読みました
星の王子様の作者がなくなった経緯は知らなかったわ。
運命って不思議なものですね。
私の生涯の愛読書です。

モネはいいですよね。
癒されます。

お疲れさんでした。
返信する
Unknown (管理人)
2014-04-23 06:00:43
お読み頂き有り難うございます(汗)
返信する

コメントを投稿