喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

2016年初温泉

2016-01-07 06:15:29 | 旅行

少し遅いですが・・・開けましておめでとうございます。

今年は実家に帰省しなかったので、長い年末年始の休みでした。

 

余りに?暇なので(笑)休み最後に箱根に泊まりに行ってきました。

行きは小田原厚木道で芦ノ湖へ。

5日と言う事で空いていると思ったのですが・・・・芦ノ湖は大渋滞。

何故今更芦ノ湖に行ったのかと言うと、30年近く前に家族で来た時から何度来ても

芦ノ湖遊覧船に乗った事がなかったんです(笑)

毎回船に乗ろうとしたら・・・天気が悪いんです。

で今回は・・・・と言う事だったんだけど・・・・・

何と・・・・周遊コースは休業(爆泣)

 

しかたないので食事を取りチェックインまでの時間つぶしに、これまた久しぶりの箱根の関所に。

 

リニューアルされてずいぶんと綺麗な施設になってました。

少し雲に富士山が隠れていますが、ここからは一部しか見えません、自宅のベランダから見たほうが

綺麗に見えます(笑)

 

ここでゆっくりしてもまだ時間があるので箱根のガラス館へ行く事に。

遠くの湯煙は大涌谷です、ロープウェイは動いているようです。

 

やっと時間をつぶし(笑)2時半にチェックイン。

今回は箱根翡翠です、ここは初めてなんですが、入ってすぐ感じたのは接客のすばらしさ。

ハーブェストの中では一番かもです。

で・・・いつものように・・・・・お部屋紹介です。

今回は和洋室で広く落ち着けます。

 

テラスも広いのですが、部屋の位置が悪くロケーションは今一でした。

 

温泉もすごく良いお湯で、お風呂も広く最高でした。

食事も一番美味しかったですね。

特に最初に出てきた手作りカラスミ、今まで食べた中で一番美味しいカラスミでした。

 

いつもの(笑)お品書き

 

続く・・・・・。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿