明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

SNOOPY Fantaration

2019-08-08 | おでかけ♪
昨日は仕事が休みだったので
見に三宮まで遠征してきました😆

去年だったか、大阪でも
やっていたのだけど
娘のバイトの派遣先で…
『来ないで!』

『他人の振りするからさ』と
言ってみたものの
バイト先で親に会うのは
気まずいであろうことは
想像に固くない…
よって自粛と相成り
機会を逃す~😭

春先、娘の引っ越しを手伝いに
横浜に少々滞在していたときに
ぷらっと出掛けた赤レンガ倉庫で
開催のお知らせのポスター発見❕

え?どこどこ?
と色めき立つも、開催日は
滞在予定を過ぎてから…😭

よっぽどご縁がないのね😅

でも見捨てられてなかった🎵

三宮か…と一瞬怯んだけど、
会期短っ!…と諦めかけたけど、
行ける日はこの日しかない!と
心密かに闘志を燃やし…

だって

三度目の正直

なんですもの😆

朝、普段はそんなこと聞かない
だんなが『今日は仕事?』と。
『休みだから三宮まで行こうか
まだ迷い中』と言うと
『三宮か、近い!近い!』
そうだね、仕事で週に何回も
和歌山に行く人だからね、近いね😅
『ところで三宮には何があるの?』
と言うので『スヌーピー!』と言うと
『行きなさい!行きなさい!
行ってこ~い!』
そんなに盛大に
送り出してくれなくても😁

で、行きました😄

入り口に前にあったロボがお気に入り⬇️

入り口に切符係りの初々しいお姉さん…
娘も白いシャツと黒いパンツで
【通勤】してたっけ😁

シュルツさんも他のクリエイターから
産み出されるスヌーピーを
楽しんでいたのかも…などと
思いながら展示を楽しんできました💓

写真OKだったのでバシバシ撮りましたヨ

1時間に1回動かしてくれる展示…
繊細すぎて見えにくい?

こちらはコミックのコマでできてます⬇️
SNOOPYミュージアムでは
お馴染みの壁面ですが
空いていたのでじっくりと観察😁

手書きの年代別スヌーピーが
立体になってました⬇️

【喜】の中にスヌーピー⬇️
横から見るとhouseからこんにちは🎵
後ろ姿もバッチリ👌

変顔スヌーピーもツボ😆⬇️
図書館みたいな背景も👍

銅ってこんな丸みも表現できるのね⬇️

どう撮るのが正解なのか…
かなり気に入った作品💓⬇️

これは面白い⬇️
ライトがつくと…⬇️

これ欲しい!と一瞬思いました😍⬇️

お帰りはこちら⬇️

そして物販でついつい購入して
足取りも財布も軽く帰宅したのでした😄

最高気温37℃?
三宮の街には出なかったので
No Problem!😁

帰りの電車の中で
新しいSNOOPYミュージアムの
オープンの日が決定したと知り…
運命を感じました😆

















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボチボチと石切さん | TOP | 再び書くきっかけ? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪