明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

なんか気になる…

2022-04-15 | 雑文
本当にどうでもいい話…

唐突ですが、
他人の靴ヒモが
ほどけていたら
気になりませんか?👟

家族になら
『ほどけてるよ』
で済む話なのに、
他人のだと、後ろから声を
掛けるほどのものなのか?とか
でも踏んだら危ないよねとか
流石にすぐに気がつくよねとか…
思っているうちに別々の道に👋

先日も出勤の途中、
駅の階段を上がっていたら
数段先のお兄さんの
革靴(か知らんけど)のヒモが
ほどけかけているのが視界に入り
危ないなあと思いながら
上がっていると、なぜか急に
反対側のヒモが完全にほどけ
自分で踏みそうで踏まない
絶妙なリズムでゴール😅

私の【気になる〰️】の正体は
このガタイのいいお兄さんが
転がり落ちてきたら
避けられないな…
という不安感だったのね😅

そんなことを考えているうちに
いつものごとく別々の道へ👋

お兄さん、靴ヒモの惨事に
いつ気がついたかな…
それも気になる😁




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変えてみた | TOP | 今城塚古墳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑文