明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

冬のお客さん

2009-02-27 | ベランダにて

哀愁の後姿…

ヒヨドリくんです。

冬の間だけベランダにやってきます。

収穫し損ねた実を狙ってやってきます。
今年は目ぼしいものはないはずなのに…

何を狙って来ているのかと思ったら、
干からびて真っ赤になっているシシトウとピーマン!
美味しいとは思えないんだけど。


ミカンを箱ごとベランダに出しておくと見逃すわけもなく、
しっかりつついてミカンに穴が開いていたり…

自然界も食糧確保が大変なのよね。

春まで生き延びてね~とは思うんだけど…
お礼の糞はいらないからね

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | TOP | もうすぐバトンタッチ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-02-27 15:41:19
mariサンのベランダには 
冬限定の小さなお客様が来るのね
狙っているのが シシトウとピーマンとは・・
なかなか渋い好みでいらっしゃる
mariサン ミカン箱買い?これも大人買いの仲間よね?うちはザル買いです
って どこに気を取られてるのだ私は
きっと この子はmariサン宅で栄養補給して元気に春を迎えられるのでは?
ヒヨドリくんの恩返し
本当に「フン」はいりませんよね
お気持ちだけで~~ww

返信する
てんさん (mari)
2009-02-27 20:07:16
夏はアマガエルよ
この夏、食べ飽きて収穫しなかったシシトウとピーマンがこんなところで役に立つとは…
シシトウ、辛かったらゴメンネと心の中で謝っています
ミカンはね…だんなの実家あたり(愛媛)の親戚から送られてくるんですよ。
今年はウラ年とみえてセーフ。箱でドド~ンとは届きません
娘はガッカリ、ヒヨドリくんもガッカリかな
返信する

post a comment

Recent Entries | ベランダにて