明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

久々シリーズ?今度は映画館♪

2016-03-15 | おでかけ♪

久々の読書に引き続き
久々の映画@映画館へ

やんごとなき事情により、日曜日の
午後のひととき暫し家を留守にしたく
暇潰しを画策

買い物にも限界があるし
こういうときは映画よね!
夫婦どちらか50歳以上なら
2200円でチケット買えるし。

今って何をやってるのかな…

最寄りの映画館をチェック~

岡田くんのエベレストのもいいし、
火星で生き延びるのもやってる。
ディカプリオのも気になる…あ、まだか

でもここは50歳以上に貢献した(?)
だんなの好みを尊重して
【信長協奏曲】か…
まだやっていたのね

当初はDVDが出てから
レンタルすると言っていたけど、
結末が気になるようで…私も♪

ネットで1時間後の回を予約して
ダッシュで映画館へ

要らないというのに
だんな、ポップコーンを買って…
アニメとかコメディーならわかるけど
食べる暇ないってば。

予告をさんざん見たあと始まった
本編は、テレビ編での復習からstart!

この続きは映画館で‼という
パターンは気に入らないのだけど、
たまには映画館もよかろう。
尤も、小さい部屋で小ぢんまりと、
スクリーンも小ぢんまりと…

隣のお母さんと来ていた女子高生は
勝手に推測、中学生か?
本編が始まるとぐーっと身を乗り出し
途中何度も泣いてましたが、
小中学生の頃、戦国時代の歴史本が
お気に入りだった私としては
ふむ、なるほど、この解釈で行くのかなどと
昔の血が騒ぎギラギラしてしまいました。

結末は書きませんが
適当に生きていたサブローが
心身ともに逞しくなっていく過程や
帰蝶を思いやる心…
ホロリとしましたが、
ドライアイ気味の目が潤った程度で
お隣のお嬢ちゃんと共に泣くには至らず
残念ながら踏みとどまりました。

それにしても
歴史上の有名人がタイムスリップで
来ちゃった人という設定が
斬新で笑えるのだけど
トドメは新参者のカッパでございました。
これも小学生の頃だったか
図書室で読んだ【青い目の相談役】の
あの人だわ…と、瞬時に思い出し
ある意味私もタイムスリップ~

こうなったら昔、図書館で何回も
借りて読んだ戦国時代のあの本も
もう一度読んでみたい気が…
残念ながらタイトルは覚えていないので
探すのは厳しそう
装丁は覚えているのだけど

 

 

 

 

 

暖かくなったら安土城まで
ドライブもいいかも

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 

 

 

 

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物、お持ち帰りのパッ... | TOP | 頭寒足熱って…そうだったの »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2016-03-16 13:03:27
最近、映画観てないわ~
mariさんのブログ読んでいると俄然観たくなってきました。
信長協奏曲 楽しめたようですね
テレビドラマでは観ていましたが...
気にはなっていた作品でした。
春の連休には私も映画館へ行ってきます!
さて、候補をどう絞るかです
返信する
dekochinさんへ (mari)
2016-03-16 21:29:03
普段なら観にに行かないジャンルかも…
と思いつつ、2人で2200円なら行こうかと。
観たい映画は色々あるのですが
レディスdayに行かないと損かなとか
もたもたしているうちに終わってます。
そういえば、最近は月一映画が途絶えていたんですね。
落語率がグイグイ上昇してますもんね(^o^)
連休辺りからまた上映内容が変わるんでしょうかね。
dekochinさんのチョイス、楽しみにしてます(^_^)/
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪