明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

東京ウロウロまでの道のり

2023-10-11 | おでかけ♪
どんどん記憶が薄れているけど
頑張って書きましょう😅


🌱 🌱 🌱


娘宅に到着した水曜日は
午前中はwebで研修だけど
午後からやることもないし
半休取るから遊びに行こう!
あら、遊んでいただけるの?😅
…というのが
本来の予定だったのだけど
諸々あって中止にした
記事はこちら

行こうと思っていたのが
可愛い嘘のカワウソ
関連のイベント

1つはコラボカフェ🥤
もう1つは原画展

コラボカフェはそれほど興味なく
物販だけ覗きに行こうかな…
とコッソリ思ったり
思わなかったり…
後日大阪でも開催されると
知っていたので
慌てて行くこともないさ😁

池袋のどこ?
PARCO?
行ったことあったっけ?
迷子になる予感しかしない😆
無理して行かない😓
だって池袋だよ😔
迷子になったら帰れないから😣
…と心の中で自問自答

でも原画展は行きたいかも…
10月1日までだし…
東京以外での開催予定
まだなさそうだし😓

これは渋谷ね
会場はよく知らない場所だけど
頑張って行ってみるか…

などなど思って
滞在中どのタイミングで
行くか考えて…
スヌーピーミュージアムから
東急で渋谷に1本で出られるかも
と気がついて
午前中はスヌーピー
午後はカワウソ
1日でまとまるじゃない✌


そんな事を考えていると娘
金曜日の晩ご飯は
外で食べる?
池袋に出てさ…

それはコラボカフェに
行こうとしているのか?😒

でも病み上がりだし
疲れるよ
お気遣いなく😄

え、食べたかったのに😵

え、食べれるの?😲

週末だから大丈夫だよ!

とても数日前まで
高熱で倒れてたとは思えない…

そうか、カワウソに会いたいのね😆

7時半までには行けるから

じゃあ行こうか
でもしんどかったら言うのだよ

🌠 🌠 🌠

そして木曜日を経て金曜日…

娘を送り出したあと
夜の7時半まで
どう過ごそうかと考える…

7時半とはいえ
7時=19時
ややこしいので24時間表記に変更💦
には着いておくとして
丸一日どうする私?

池袋に行く前に
原画展を見に渋谷に行くかな

ということは
渋谷に何時に着けばいい?
駅前ではなさそうだから
さまよう時間込みで考えるとして
そもそも渋谷から池袋って
移動にどれぐらいかかるの?
土地勘がないので感覚が掴めない💦

そういえば娘が
渋谷からなら原宿も近いやん😁
って言ってたっけ…
原宿のスヌーピータウンに
行けるってことだよね
でも用はない😆
むしろ池袋のスヌーピータウンに
行きたいかも…
サンシャインタウンだっけ
前に行ったときは
駅から結構歩いたような…

だから結局
どうしたらいいのだ?😅

まず
渋谷⇒池袋は
山手線で約15分ね…
移動にはそれほど時間がかからない
ということでいいか😊
駅の中で迷子になるのは
あるけど😆

原画展は
広いスペースではなさそうなので
見学込みで1時間として…

ざっくりと15時渋谷着
17時池袋着でどうだ!😏

ということは
渋谷まで1時間とみても
14時までヒマ?
それももったいない…
というか
そこまでじっとしていたら
たぶん出かけたくなくなる😆

もう1つ用事を入れるか…

ん、山下公園!
お花咲いてないかな😄
もしも〰️し、方向が逆ですやん😅

山下公園に行くなら
鎌倉スワニーにも寄りたい
欲張り😅

ということは
お昼ご飯をどこかで食べないと
倒れるから…
それも込みにすると
もう出た方がいい?😒

待て待て
牛乳と玉子が切れたから
買っておいた方がいい…

まずはスーパーだ!💨

ダッシュで買い物を済ませ
満を持して娘宅を出る🚪

元町・中華街駅で降り
マリンタワーの前を通り…



日本人も外国の方も
皆さん一方向に歩いていくなと
思ったら…


ガンダム目当てね…

私は山下公園さ😁



遠足の小学生に
修学旅行の中高生に
国内外の観光客…
afterコロナというか
withコロナというか
賑わっていて実感😅



お天気がアレなので
空の色が怖いけど
お花はまずまず🌼






大きな船が停まってる
…いつもの飛鳥Ⅱではないみたい



ダイヤモンド・プリンセス!
後で調べた😁

概ね満足😊

次は鎌倉スワニーへGO!

地図アプリも見ず
雰囲気でたぶんこの辺と歩き
無事到着😅

上から見ようといつも通り
3階にエスカレーターで上がると
閉まってる💦

よくよく見ると
地下に移転しました
との張り紙😲

2階から撤退
3階から撤退
とうとう地階だけに
なってしまったの😣

気を取り直して
地階のフロアに降りる

品数というより
サンプルが減ったかも…
この布で作ると
こんな感じになるのねというのが
わかりやすくて好きだったのだけど…

買い支えたいところだけど
今日は買ったら
重くて動けなくなるから
次回の買い物の参考に…
覚えていられるのか?😒

迷いに迷って
カットされた布を
1つだけ購入して
お昼ご飯を食べに行かねば!
とお店をあとに…

夜はコラボカフェだから
それまでに消化できるもの
…なんだ?😅

軽くうどんと
いきたいところだけど
待て待てここは関東😓
思ってるうどんでは
ないことが多いので
うどん以外希望!

以前に入ったことがある
大戸屋に着地
しまった!
結構ボリューミー😓
ご飯を減らせばいいのだ!
と気が付き
なんたらかんたらを注文😊

食後は日本大通りを少し歩いて




日本大通り駅から…







電車で渋谷にまっしぐら!
不可抗力のお昼寝もバッチリ😆







東京にたどり着いてからは
長くなるので次回に続く…













Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピーミュージアム〜ル... | TOP | やっと東京ウロウロ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin1105)
2023-10-11 22:26:49
わぁ〜!
知ってる所ばかり出てくる!
何だったらご同行したいくらいでした🤭
大戸屋の定食、お世話になってます
それにしても
行動範囲が広過ぎます!
おそらく私の3日分ですね😁
続きも楽しみにしてまーす♡
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-10-12 12:48:57
@dekochin1105 dekochinさんとご一緒したらきっと楽しかったことでしょう😄一人でひたすら黙々と…明らかに歩き過ぎの1日でした😅
大戸屋は助かりますよね。入りやすいので私の中では入店率高いかもしれません😆唐揚げを食べたい気持ちをぐっと抑えて…苦行でした。
続きも長々と書きましたので、お時間のある時によろしければご覧ください😁
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪