明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

SnoopyMuseumTokyo

2023-03-25 | おでかけ♪
あら、なんだか
仰々しいタイトル😅

鎌倉散歩の翌日
つまり3月10日は
予定通り南町田の

雨かな…の天気予報はどこへやら
なかなかのいいお天気😅
雨だとステッカーがいただけたはず😁
今はやってないのかな?
以前いただいたもの

家宝😆



ステッカーは残念だったけど
青空に映える白い建物😄

いざ行かん!
と思ったけど
なんだか人多め💦

前売りの人の時間待ちかな…
私、予定は未定の人なのでいつも当日券😁

先に気になるところに
行ってこよう😄

いた!いた!


イベントで
全国を走ってきたフロート


のんびりお休み中


癒やされる😌


一回戻ったけど
まだ盛り盛り人がいる💦

久しぶりに
こちらも行ってみようか…
鎌倉殿の祟で激しく筋肉痛だったので荒療治😆

あら、カワイイ💓
とカメラを向ける方多数😄

ウッドストックと一緒♪


私のイチオシ
JoeCool
ここ数年、良さに世間が気がついたらしく
goodsが増えたのは嬉しいのだけど
複雑な気分😅

HappyDanceを正面から

ヒゲダンスではない😅

澄まし顔も捨てがたい
たいてい何かをやらかしている顔

イヌ時代😆

初期の姿もいいね💓

戻って外観も撮っておこう📷

企画展が変わると横面の壁のデザインも
変わるようになったので必ず撮る!

お天気がいいと嬉しい😄

正面のロゴマークだけって
撮ったことなかったな…

先ほどの混み混みも
解消されていたので
ワークショップ開催日で
時間待ちをされていたみたい😅
いつものごとく当日券でGO!

いままでならすんなり
エレベーターに
乗せてもらえてたのだけど
3組になるのを待ってご案内😅

これが通常運転か…
と感慨深いものが😌

今まで行った中で
一番混んでたかも?
コロナの流行を掻い潜って
娘宅を足掛かりに何度行ったことか…
企画展1つに付き2回行くので
10回以上は確実?😆

大学生が春休みになっているせいか
なかなか賑やか😅
動画撮影されるお嬢さん方の
セルフプロデュースぶりが見ていて面白いけど
映り込まないように気をつけないとね
意図せず背景として拡散されてしまう😓

今まで割りと主流だった
おばさん単独組は少数派💦

オープニング・シアターを
途中から見て…

常設展はサラッと見て…
何度も見てるし
混んでるところにいてもね😅

テラスに出て横からパチリ📷
正面からでは入らない💦

スヌーピー・ルームにて
暫し撮影タイム

巨大スヌーピー😄
スリーピング・スヌーピー
というらしい

後ろから😁

全長8メートルだそう💦

他にも数種類の像が
白い部屋にて待っています😄


毎回色々な角度から
撮ってみるのが楽しみ📷

下から


横から


さて、企画展エリアに突入💨



今回のテーマは
Food in PEANUTS
きみの大好物はなに?

食べ物をテーマにした原画展です

砂漠で暮らすスパイク兄さんは
安定のおとぼけぶり😆


フォトスポットかな😅

こちらの原画からの切り抜きね


今回の展示に限らず
いい感じの背景で
原画が引き立てられています
さっきは赤のこちらは緑のチェックの
ランチョンマット風で食欲が⤴⤴

透け感のあるスクリーン
ご飯だよと言われて
家出を思い留まるシーン😆

フォトスポット💓

そうそう、これこれ!
というエピソードはもちろん
そんな話があったのね…
という新たな発見も😄

チョコチップクッキーが呼んでると
主張するスヌーピー

またゆっくり見に行こう😁


以前にも南町田のSnoopyMuseumTokyoの記事を
あげたつもりだったけど見当たらず…
おかしいなと思ったらInstagram
方だったというオチ
ボケって怖い💦












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉でお散歩〜鶴岡八幡宮と... | TOP | ひとりでできたもん、たぶん その... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪