明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

天王寺にお出かけ

2023-11-16 | おでかけ♪
昨日の話…

義姉からのLINEで
すっかり出遅れてしまったけど
週に一度の公休日😆
このまま終わってなるものか!
と予定通り天王寺にお出かけ😁

目的は

はい、渋谷での原画展にも
行きましたよ😄

その時点では
大阪開催は決まっておらず
滑り込みでも行きたい!
動員人数が多ければ
他の街でも開催してくれて
いつか大阪にも
まわってきてくれるはず…
という期待に応えてかマサカ😅
元々薄っすら決まっていたのか
突然の発表に大喜び🙌

でも見たしな…
一瞬思わなくもなかったけど
いやいやいや
動員人数増やして
実績作らないと…大阪のため!

それもそうなんだけど
渋谷で売り切れていた
ポストカードも
新しく入ってるよね?😁

ということは
開幕から早めに行かねば💨

他のスケジュールを勘案して
行こうと心に決めていたのが
昨日…スズメバチめ💥

電車にさえ乗れば着く!

ということで
会場のSHIBUYA109に到着

大阪なのに渋谷って?
しかも109?

初め見たとき
狐につままれたような気分に😓

調べてみると
あべのキューズモールの中に
SHIBUYA109の
出店があるイメージ?
で、その中の
ポップアップショップ
みたいな?😅

要するに
あべのキューズモールに
行けばなんとかなる!ハズ

天王寺駅に着いて
キューズモール最寄りの
出口を目指す

娘とは何回か
行ったことがあるけど
地下で繋がってるとは
知らなかった
いつもMIOとか近鉄に
先に行ってたからかな😅

そしてどう考えても
若者しか行かなそうな
SHIBUYA109のエリアに
足を踏み入れる…

一周したら見つかる?😅

あった!


渋谷会場でもお会いした立像が
お出迎え💓

渋谷は白い壁を背に佇んていたから
きれいな写真が撮れたけど
今回は360度
どこからでも撮れるよ😆









この子はいなかったような…




原画と再会😆







サイン色紙は
グッズに埋もれてる😅



そして欲しかった
ポストカードGET!😆



満足😊

平日なので
私ぐらいしかいないかと
思って行ったけど
到着時には同年輩のおばちゃん
後から同年輩のおばちゃん…
仲間がいてよかった😄

その後
若い人も友だちと連れ立って
何組か入ってきたので
よしよし😆

スヌーピータウンが
あったことを思い出し
寄ってみると
以前は品切れだった
あべの限定のポストカードが😍



あ、クリスマスグッズも出てる…



あぁまた経済を小さく
回してしまった👛💦

通りすがりの
ディズニーストア…



チョコチップクッキーだけ
買うつもりが
ミスターイトウの
チョコチップクッキー大好物
チップとデールの
笑い声が聞こえて…
幻聴?耳鳴り?😵
私そろそろ危ないかも💦

誘惑に負けやすい今日この頃

去年の今頃は
クリスマスどころではなかったから
その反動ということで😆
その辺りはこちら

その後立ち寄った近鉄でも
少々散財…

仕事のストレスを溜めずに
気晴らししないと
煮詰まってしまう😁
開き直る😆

自分の機嫌は自分で取る!






スズメバチは
その後戻ってきた形跡はなく
もう来ないでねと
祈ってます🌠






Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げげげっ! | TOP | 思いつきで横須賀へ行くの巻 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-11-17 08:27:57
カワウソ〜スヌーピー〜チップ&デール
可愛い巡りで癒されましたね♪

チップ&デール、私も好きです😍

スズメバチはどこかに消えてくれて良かったですね😊
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-11-17 09:21:05
@boke0905 BOKEさんもチップ&デールお好きでしたか😁随分前にディズニーシーで見た夏の放水イベント以来お気に入りです😆
可愛いものを見て心穏やかに…バランスを取っています。仕事で心が折れそうになることが多いので😅
スズメバチはもうお会いしたくないです😣
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪