明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

次の日も東京ウロウロ

2023-10-17 | おでかけ♪
翌日の土曜日は娘が
新宿に用事があるというので
再び東京へ😅
9月30日のお話です

まずは目的を果たすべく
新宿へGO!

娘と一緒だと
何も考えずついて行くのみ!
だから覚えられない😆

で、何の用事なん?
と一応聞くと
明日のナージャ展

明日のナージャ…?
ファンだった?😒
みてたのは知ってるけど…
主題歌を本田美奈子さんが
歌っていたような記憶が😅









ストーリーは全く覚えていない😓
たぶん娘がテレビに
熱中している間に
家事をダダダッと
…やっていたのだと思いたい😁

娘が満足したところで
次の行程は?と聞くと
スニーカーを買いたい!
とのことで
靴屋を何軒か物色

サイズの兼ね合いで断念💦

スニーカーとはいえ
難しい…

もうサンダルの次は
ブーツでいいか😁

いやいや
ちょっと飛びすぎ😅

次は東京駅へ🙌

金曜日にどう考えても
予定に組み込めなかったので
新宿のついでに
寄りたいと熱望😆

お察しの通り…












東京キャラクターストリートが
スヌーピーにジャックされていると
聞いたので行かざるを得ない😁

もちろん物販もあったけど
先行販売ということで
後日最寄りのスヌーピータウンで
手に入るかな…というのと
ほぼ終盤だったので
目ぼしいものはなし😅

でも満足😄

ところで
お腹空いたね…ということで
遅めの昼食を摂ることに

何を食べるか…というよりは
空いてるところで
座りたい!
時間がずれているのに
主だったところは
まだ並んでいたり💦

流れ着いたのは
GRANSTAの八重北エリア

韓国料理と迷って
台湾料理に😋



娘が魯肉飯にするというので
私はジーローハン…って何?
と言いながら新規開拓😆

茹でた鶏肉に生姜のタレが
かかっていて私好みでした👍



炊飯器風の器の中は
水餃子でこれまた美味しく
いただきました😄

お腹も満ちて
スニーカー探しの旅再開!

どこ行く?

東京駅やし
どこでも行けるで😆

横浜方面に戻るのも
つまらないし…

越谷?😁

遠いわ!😆
以前レイクタウンのスヌーピータウンに
行ったことが😅

なぜかお台場を目指すことに😅

お台場なんて何年ぶり?
前に行ったときは小学生?
マンゴーの台湾かき氷食べたよね🍧
何しに行ったんだっけ?

食べ物のことはよく覚えている😋

スニーカーを探し疲れて
すっかり日も暮れて
おお、ガンダム!


前にまわると
知らんガンダム😅
初代のガンダムしか知らんのです😓



レインボーブリッジは
どこにあるん?

完全に観光客です😁



なんてな…と
いかりや長介さんを思い出す



よく歩いた!








Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと東京ウロウロ | TOP | ようこそブッコローと神戸ウ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin1105)
2023-10-17 15:32:48
明日のナージャ‥?
全く記憶にないです😅
プリンセス的なアニメなのかしらん?
今回もピーナツの仲間たちに
会えたのですね😊
ガイドブックを書けそうなくらい
要所を押さえてますね!
mariさん親子の脚力に脱帽です😆
スニーカーは納得の一足を探せましたか?
返信する
Unknown (boke0905)
2023-10-18 07:54:41
【明日のナージャ】?私も全くわかりません😅ハイジやラスカルなどやってたあの時間帯のアニメかな?

台湾料理美味しそう♪
ジーローハン、鶏肉と生姜の組み合わせとても美味しそうですね。

私もガンダムは初代しか知らないです。
たくさん歩いて東京を満喫されましたね😍
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-10-18 09:25:19
@dekochin1105 dekochinさんも記憶にないですか。娘が言うにはお母さんを探して旅の一座でヨーロッパを回る話のようで、女子版母をたずねて三千里みたいな感じかな…と思ってます😅
ホント東京をウロウロ…毎日何しているのやら😆娘がやけに歩きたがるなと思ったら、会社のイベントというか健康づくりの一環で歩数のコンテストみたいなのをしているようで知らぬ間に巻き込まれたようです😵『一緒に歩いてるのになんでおかーさんの方が歩数多いん?😒』『え…足が短いからかな😅』という会話があったことを付け加えておきます😁
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-10-18 09:35:51
@boke0905 BOKEさんもわからないですか😅日曜日の朝の時間帯、おジャ魔女どれみとかプリキュアなんかをやっていた時間帯だと思います…戦隊モノをやっている続きの枠かな。
台湾料理、私は結構好きで…といってもしばらく食べていませんが😅日本人の口に合うのではないかと思います😋ジーローハンを再現したくてクックパッドなどで調べてみましたが、ビジュアルが食べたのと何か違っていて…今後の課題です😄
私の中でガンダムは初代で完結しているので、後続のシリーズは頭に入りません😆
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪