明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

読書メモ 『幽霊人命救助隊』

2008-10-04 | 読書メモ

 『幽霊人命救助隊』 高野和明 

自殺して天国に行き損なった4人の幽霊が
「7週間以内に100人の自殺しようとしている人を
この世に止めたら天国に行かせてあげよう」と
神様に言われ奔走する話デス。

ありえな~い

でも面白い

自殺した理由も時期も年齢も違う4人…

死語も満載で軽い筆致で展開していくのだけど
内容は重いです。

うつ病に比重を重く置いているようでしたが
人格障害、子どもから見た両親の離婚、多重債務…
聞いたことがあるような背景を持つ自殺希望者。

ちょっとした出会いがあるかないかで
生死が分かれてしまう…
でも幽霊さんたちは頑張ります

秋の夜長
私も頑張って読みました…

満足度:


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前の作品 その3 | TOP | 運動会  »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書メモ