SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

眠りの森の?

2023-05-11 09:25:00 | 日記
↑トロイメライ(夢)

火曜日の夜半に
体調を崩し
まんじりともせず
朝を迎えました。
予定をキャンセル
させて頂き
9時過ぎから眠りましたが
それから今朝の7時まで
死んだように。(笑)

おかげさまで今朝は
すっきりです。

  ✨✨✨✨✨✨

そこで細密画のように
美しいラヴェルの
音楽にさせて頂きました。

「マ・メール・ロア」
以前にアルゲリッチと
ランランの連弾で
ご紹介しましたが
オ―ケストラ版は
色とりどりの情感を
美しく高雅な書法で
描いています。

第1曲
眠れる森の美女のパヴァ―ヌ

第2曲
親指小僧

第3曲
パゴダの女王レドロネット

第4曲
美女と野獣の対話

第5曲
妖精の園

眠りの森の美女が王子の
口づけで目を覚ます
シーンです。

ラヴェル作曲
「マ・メール・ロア




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不眠 (たこちゃん)
2023-05-11 09:41:57
おはようございます。

体調回復されて、よかったです。
眠るのは、一番効果的な治療法なのかも。

私も昨夜は、プールで疲れすぎたのか、
眠いのに、寝付けなくて薬づけ。
そのわりに、今朝は元気、明日が怖い。
翌々日にでることが多いので。

マ メール ロワ 時々、連弾で
耳にしますが、多分、私はご縁がなさそう。

アルゲリッチの演奏は、どれも、素晴らしいのですが、
素晴らしすぎて、私のお手本にはならないのですが、
バレンボイムは、割と、正統派?
シューベルトのCDも買いました。
Unknown (m-sha)
2023-05-11 10:11:13
おかげさまで
信じられない位
コンコンと眠りました。
睡眠が一番ですね。

アルゲリッチ、確かに
お手本にはならないわね。
でも凄い!

シューベルトのソナタを
初められるのかな?
大変ですが
やり甲斐ありますね。
今年の秋のリサイタルで
若いピアニスト氏が
練習中ですので
楽しみにしているのです。
(*^^*)

それでは良い一日を❣️❣️

コメントを投稿