Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

「すーたん」綱島方面

2004年10月30日 | 情報日記(スーパー他)
雨です、ちょっと寒い。
郵便局へ未配達を取りに行き、マックへ寄ろうと思ったが渋滞で、マックのドライブスルーも渋滞で諦め、空いてるお店を目指しました。

そうてつローゼン海老名店 そうてつローゼン
お弁当・お茶・珈琲をもってレジへ。
私の前にはこのお店のパートさんが仕事帰りでしょうか制服の上に私服を着てお買いのも。
チェックアウトの時チェッカーさんは正しい接客態度で「有り難う御座いました、又どうぞお越し下さいませ。」って遣ってました。
従業員に対してもこれ程正しい接客をするんだから、ならば私への接客はと期待は高まるが、たったの三点しか買ってない私に「チャンとカゴを使いなさいね」攻撃。
買い物カゴに袋と一緒に入れてくれました。
そして親切にも袋の口を商品を入れ易い様に開けてくれました。
私だったらそのまま袋に入れて渡して上げるんですが、セルフサービスの基本に忠実な素晴らしい接客でした。
こんなに寒くなって来たんですが温かいお茶は外の自販機でしか売ってません。
こんなに凄く親切で空いてて買い物が素早く出来るお店なので急ぐときには便利です。
何故、空いてるのかも納得出来る。

サンデーマート花月園店 サンデーマート
1階が食品、2階が菓子、家庭用品。駐車場は有りません。

綱島東急ストア 東急ストア
東横線綱島駅から徒歩3分綱島街道沿いに有ります。10月28日開店です。入口を入ると青果、突き当たりに鮮魚の対面、お魚の調理をしてくれます。精肉コーナーに今年の夏四国でお会いした「阿波尾鷄」さんがいらっしゃいました。「いやあ~、懐かし~な~、元氣だった」って元氣ならここに居ないか。
どっかで見た様な下段がやたら低い冷ケースを使ってます、これって流行ですか?
駐車場から出るとき左折しか出来ないんでとっても不便、尤も綱島街道の渋滞の名所ですからね。

綱島駅前東急ストア 東急ストア

120坪ぐらいでしょうか天井の低い東横線高架下のお店、以前の店名は綱島東急ストアでしたが新しいお店に名前を譲りました。

IY綱島店 IY
食品は地下1階です、懐かしのGMSですね。
なにも広告の品を通路の真ん中に積まんでも良いと思いますが。
ベーカリーのお姉さん元氣があっていいですね~、セールストーク「焼きたてですよ~」に惹かれてパン好き、チーズ好きにはたまりませんな、エンジェルリングってパンを買い、パクつき乍ら、試飲のワインも良い感じで心地よく雨の中、商店街を次の目的地へフラフラと。

マルエツ綱島店 マルエツ
少し前のデザイン、黒っぽい壁にお魚が泳いでるやつです。
エコスタンプは言うまで押して貰えませんでした。
1点だけの買い物だと押すのが厭なんでしょうか。
私は厭ですが黙って直ぐ押しますよ、気が弱いんでね。

ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。