Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

組長日記 7

2005年05月30日 | 身辺雑記
昨晩届いた回覧の書類と、今年後半分のゴミ収集カレンダーを隣組に配りました。

回覧の書類は、なんかいっぱい来てたけど、う~んどれが一番重要なんでしょうか。
子供会のお知らせ、寄付金の集金報告。
太鼓の練習参加者募集ってのもあるんですが・・・。
やっぱり、町会費の集金かなってことで、この書類を一番上にして回覧板を回しました。
今日は雨なので回覧板をビニール袋に入れて隣へ回しましたが、このお隣さん一癖ありまして、この家で回覧板が留まることが有るんです。
先日も、ひとつ目を出してから、三日後に二つ目の回覧板を出したらそれをふたつ一緒に次の家へ持って行くところを目撃してしまいました。
そのときも、袋に入れて回したのにその時点で袋は有りませんでした。
そんな訳でこのお隣さんのせいで私がチャンと遣ってないと思われたらやだな。

早いもんで、もう今年の前半が終わりますよ。

うち等の村では半年ごとのゴミ収集カレンダーがあって、カレンダーの日付が色分けされてて、今日は何のゴミを出す日か一目で判るようになってるんですが、分別の種類を間違えずに出すのには便利です。
これって何処でも遣ってると思ってたらそうでもないらしい。

組長に賛成の方も反対の方もポッチっと

追記
あっ!まだ6月だ、ゴミ収集カレンダー捨てちゃいけないんだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。