Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

ヤオコー相模原光が丘店

2014年06月28日 | 身辺雑記
2014年6月25日開店
神奈川県相模原市中央区光が丘二丁目18番160号
電話:042-786-1711
営業時間:9:30~22:00

所要で相模原まで出かけたので、帰宅途中に遠回りして寄ってみました。
ヤオコーさんらしく、品質、提案、接客という顧客満足の捉え方ですか。

お客様の話に聞き耳を立てて居たんですが、OKさんと比較されてましたよ。
価格ではOKさんに行くんでしょうね。
相模原での出店はOKさんが先行し、住民に浸透してかなり支持されています。

国道16号の内側出店からその外へと広がるOKストア。
国道16号沿いを耕すヤオコーとは各地で競合してきています。

7月8日に129号線沿い(下九沢)にOKの新店が出ますけど、この地域これで3対3、OKvsヤオコーのバトルが激化しそう?
それともお互い、手の内を知っているだけに戦いを避けて我が道を行くかも、・・・。

どちらにしても、興味が湧きます。


ここんとこ暫く忙しかったんで、スーパーめぐりも新店チェックも怠ってましたが、・・・。

気付いたら、ヤオコーさん神奈川県内に6店舗目ですか。
当初出店の相模原は町田の隣りだし、まあそんなもんかと思ってたんですが、
平塚・藤沢に続いて秦野ですか。

そして、鈍感な私も漸く気づきました。
今日、圏央道の開通だったんです。

成る程、ヤオコーさんの物流センターは圏央道の狭山日高インター脇にあるんですね。

って、ことは、神奈川県内今後の出店戦略としては、
圏央道・東名・小田原厚木道路・横浜横須賀道路沿線は十分に視野に入れてるってことでしょうな。
ヤオコーさんの顧客ターゲットが沢山居そうな地域ですよね。
等と妄想の広がる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。