百物語改め「九一三・六物語」

夢日記・百合・数学・怪談・神社その他

まんがタイムきららMAX 2015年11月号 神様生徒会部!

2015-09-24 | 神社
まんがタイムきららMAX 2015年11月号 神様生徒会部!


今月は海はいかないけど水着回です。
なので神様の水着姿が見られます。可愛いです、そしてありがたいです。
やっぱり神道っていいです。
本編ではまりあと月読と兼子の水着姿はないのですが、
扉絵では全員カラーで見られる親切仕様です。

神様生徒会部!:勝手なキャラ紹介
葦原まりあ:主人公。テラスに気に入られ一緒に住むことになる。
今月明らかになったが、カップはE(トップとアンダーの差が20㎝)である。
けっこう大きい。
神様ではないが、ボクの中では倭姫命(ヤマトヒメノミコト)のイメージ。


天津(あまつ)テラス:天照大神。まりあを気に入り、一緒に住んでいる。つまり百合。
傍国(かたくに)の可怜(うまし)国なり。この国に居(を)らむと欲(おも)ふ
と言って伊勢に鎮座した神話を思わせる。
うどんとあんこが好き。
伊勢の名物である伊勢うどんと赤福(和菓子)からきている(と思う)。
ひきこもり癖がある。
日本の最高神だけあって可愛い。

↑テラスの水着姿。カラーで見たい人は雑誌を買いましょう。

田近ラオ:アメノタヂカラオ。女性(というか少女)として描かれている。
カラーで見ると神が黄緑色で意外だった。
プリライブ(少女向きの変身ヒロインもののようだ)が大好き。
語尾が「~であります」。雰囲気子供っぽい。

猿田ウズメ:アメノウズメ。「猿田」の名はおそらくサルタヒコ(ウズメの夫という説がある)から。
おイロケ担当らしい。ラオと暮らしている。

想井兼子:オモイカネ。参謀担当。メガネである。一人暮らしだが、ウズメとはわりといいカップリングだったりする。

月読:ツクヨミノミコト。テラスの妹。常に宙に浮いている。
シスコンであるが、姉であるテラスとは同じ場所にいられない(姿がみえなくなる)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿