百物語改め「九一三・六物語」

夢日記・百合・数学・怪談・神社その他

1億万円とか巨大数とか

2012-02-01 | 小説
(この物語はフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません。)

最近怪しいメールが来るんだ。

どんな?

身に覚えのないところからのメールで「10万円が貰えます」って。それでどっかのサイトにリンクが貼ってあるの。

ああ、ありがちだね。無視しとけばいいよ。

うん。

翌日

今日もメールが来たよ。10万円で釣れなかったからか、今度は100万円貰えるって。

まぁ、無視しとこう。

その翌日

今度は1000万円になってる。さらに増えた。

その翌日

今日は1億円。律義に10倍ずつ増えてる。

その翌日

今日は1兆円。メンドくなったのか一気に1万倍。金額が現実感なくなってきた。

その翌日

今日は1億万円。1兆円とどっちが上なのかわからん。

その翌日

今日は1京円。どこまで増えるのか楽しみになってきた。

その翌日

今日は1垓円。

その翌日

今日は1𥝱(し)円。こんなの文字化けしないか心配だ。ていうかやっぱ文字化けしてる。

その翌日

今日は1穣円。

その翌日

今日は1無量大数円。あいだ飛ばしすぎ!個人的には恒河沙と不可思議は飛ばして欲しくなかった!

その翌日

今日は1グーゴル円。以外にマニアックだ!

その翌日

今日は1不可量転円。わけわからん。

その翌日

今日は1不可説不可説転円。なんぞ???。

その翌日

今日は1グーゴルプレックス円。ちゃんと数が昇順になってる。

その翌日

アッカーマン関数出た。A(1000,0)円。もはや指数使っても書き切れない。

その翌日

ついに計算不能関数来た。ビジービーバー関数Σ(1000)円。このメールは何を目指しているんだろう・・・。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水徳万歳1103年)
2013-08-23 09:57:11
面白いですね。
一無量大数円券使ってみたいw
返信する

コメントを投稿