中学の文化祭一日目

2011-10-13 18:11:50 | FAMILY
今日は悠那の通う中学の文化祭でした。
毎年二日間あり、一日目は合唱コンクールと展示物。
あと、PTA主催のお茶会もあります。

去年に引き続き企画委員なので壁新聞や学校新聞に載せる写真の撮影。
今回もマイクロ一眼を持って行きました。

望遠レンズの本領発揮ですわ♪

去年は前のほうに行って撮影してましたが、今年は大丈夫。
体育館が暗いのでISO感度アップして撮影。
ホワイトバランスに悩みましたが、どうせ学校新聞は白黒ですからね。

2年生の展示物発表でもあるステンドグラスがキレイでした。
テーマは『京の祭り』


祇園祭




こちらは時代祭





結以が2年のときもあったんですが、見逃しました・・・
今年はバッチリ見れてよかったです。

引き続き合唱コンクール




去年までの3年間は結以が伴奏してたので気が気じゃなかったんですけど、
今年からは悠那だけ、しかも伴奏じゃなくて歌うだけなので楽勝(笑)

PTA主催のお茶会



生徒の体験もあり。
自分で点てたお茶をおたべと一緒に飲む。

男の子は抹茶よりおたべ目当ての子が多いです。

展示物は美術の作品や、夏休み中の自由研究。

学年によっていろいろあります。
悠那は扇子の絵付け。




同じ学年の子でもマスクを作った子もいるみたい。


明日は3年生の学年劇と吹奏楽の演奏。

中学の行事がこれでまたひとつ終わりました。
体育祭も先月末に済んでます。
いよいよ壁新聞作成ですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿