流血アニメ

2011-10-14 19:56:06 | アニメ
アニマックスで見つけたアニメBLOOD-C

BLOOD+という題名は聞いたことあるというのか、知ってましたが、
内容までは知りませんでした。観たこともなかったし。

でも今回、ビジュアル的にスルーできなかったので録画してみると
なんと製作にCLANPも加わってたんです。
そりゃスルーできないわけです(笑)

アニマックスはすでに9話くらいだったので
またまたネットで探しTorrentのお世話になりDVDで全話観ました。

いやいや~血しぶきや流血の多いこと多いこと。
怪物が人間を食うというシーンでは、残虐シーンなので光で処理。
主人公に怪物が切り刻まれるシーンでは、とびちる臓物や四肢にモザイク処理。

健杜が横で『う~~~~~~』と痛そうな顔することも度々。
そのうち部屋から出て行くという衝撃的な映像。

私って痛い映像やホラーも平気なので全くの直視ですわ(笑)

イマイチ内容がよくわかりませんでしたが、
絵の美しさや主人公のカッコ良さに惹かれあっという間に12話終了。

最後の最後で大どんでん返しがあり、理解できました。

来年の6月には劇場版も公開。
それで完結になるらしいです。

絶対にR指定アニメですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿