物々しい雰囲気です・・・(その2)

2005-11-16 17:06:56 | KYOTO
早朝から金閣寺参拝御苦労さんですなぁ・・・
8時すぎには金閣寺にいらっしゃったそうなので、
ブッシュさん一体何時に起きはったん?って感じですわ

今日はパートが休みなので健杜を送り出した後、
惣次郎の散歩は少し足を延ばし京都駅周辺まで行きました。

その途中、修学旅行生らしき集団に遭遇して
ブッシュさんも修学旅行生並みのスケジュールやなと(笑)
だってその頃にはもう金閣寺を出発していた時間だと思うのよ(9時ごろ)
8時過ぎに金閣寺到着で30分足らずの滞在だったらしいのよ。

午後からまたもや油小路通りが警察官だらけになってたわ
今日のは今までの警察官なんて問題外ってくらいの人数。
だって家の横の路地にまでおまわりさんが立ってるんだもの
こりゃただ事じゃないわよ
一体誰が通るのブッシュさん?小泉さん?

郵便局まで行く用事があったので、思わずおまわりさんに尋ねたわ
『誰か通らはるんですか?』
『まだはっきりとはわからないんですが、大統領が・・・』
『ホンマに?!え!何時ごろ通るん?』
『いや・・・自分たちもまだはっきりとは聞かされてないので・・・』

はっきり聞かされてないってそんな事あるわけないやん
じゃあ、アンタらは何のためにこんなところで突っ立ってんねん
当てなしかい

『あ~そうなん~大変ですね~』と言っておいたけどさ。

自転車で郵便局まで走ったけど、その行き道何人警察官が居たかな~?
道路の反対側にもいるからね・・・
信号のところには角々に1人ずつ(もしくは2~3人)居るから、
交差点だけで5人は居てるわけよね。
あと、辻にも居るし、辻と辻の間にも居るし・・・
九条から十条の間に50人以上居たかも・・・もっとか?!

義父から聞いた話だと、仕事で淀からの帰り道にもず~と居たらしいから
このまま大阪の空港までずっと続いてたってこと

でも来る時はヘリで来たんでしょ?
なんで帰りは車なんよ・・・新幹線で帰ればいいのに
人騒がせな話よねぇ・・・
でも通るんなら人目顔を拝ませてもらおうじゃないの
カメラを取りに帰り、健杜と惣次郎を連れ家の前で待機よ。

しっしかし・・・寒すぎっ
健杜を自転車で遊ばせながら待ってるんだけどすんごい寒い
なんどへこたれそうになったことか・・・

配備中のおまわりさんも寒いでしょうね~
無線のイヤホンを聞きながら健杜をかまったりしてる(笑)
私もたいくつだからねねちんにメールしたわ(笑)
家に居たみたいで(4時に子供たちを保育園にお迎え)すぐ来たわ

二人になると気も大きくなって怖いもんナシですわ(おばちゃん化?)
さっきとは違うおまわりさんに聞いてみた。
『ホンマに通らはるんですか?』
『いや~多分、↑(手を空に向けて指差した)だと思います』
『じゃあ何のためにココで並んでるんですか?』
『空の状態が悪ければ車になるんで・・・』
『さっきからヘリいっぱい飛んでるやん』
『おそらく空からだと思います』
『通るかどうかもわからんのにココで立ってんなあかんねんな~
大変やな』
(これはねねちんとの会話)
『早う、どっちかしてほしいですよね』

おまわりさんは苦笑いしてはったけど(笑)

ところで、さっきのおまわりさんもどことなくイントネーションがおかしい。
『もしかして地方からきはったんですか?』
腕の腕章を見せて『はあ。長崎です。』

まぁ~ひとみさんの住む長崎遠いところからお越しで
全国からこのために来てるのよね・・・
通るかどうかもわからない道の警備のために
そういや、義父が尋ねた警察官は熊本だったらしいわ

『通りすがりの人に、道でも尋ねられたら大変ですよね(笑)』
『はぁ・・・わかりませんね』
どっちが大阪の方角かもわからんだろうよ
(私も家の外に出たらわからん

しかし、いつ通るんじゃ寒いよ
さっきから何機も空には飛んでるのよね。
でも1機で飛んでることはないだろう・・・。
昨日は3機ほどで飛んできたらしいから。

長崎のおまわりさんが喋ってきた。
『↑(またもや空を指差して)、上からだそうです』
『あら~そうですか。もう飛んだんかな?』
『まだみたいですよ』



とりあえず2機で飛んでたのを撮ってみた。
ブッシュさん乗ってる???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿