今回の騒動の余波

2005-11-16 21:18:50 | KYOTO
義母に聞いたのですが、
朝のラジオで京都府警に勤める夫を持つ妻という人の
コメントがあったそうなんです。
どんなラジオ番組なのかははっきり知らないんですが、
掲示板みたいな感じで、思ったことを話す(投書する?)コーナーでの話。

大統領が来るのはたった二日間だけの話ですが、
それに向けての準備とかいろいろあるんでしょうね。
御主人は毎朝3時出勤だったそうです。
でも3時なんて時間に電車もバスも走ってないですよね?
公共手段が無理ならマイカー出勤は?と言いたいところですが、
なんと車で通勤もダメだったらしいんです。

じゃあどうやって出勤すればいいのでしょ。
時には自転車。時にはタクシーで通勤していたそうです。
でも会社からはタクシー代出ないらしいです

そんな時間の勤務なんて特別手当とかでるんじゃないの?
いえいえ・・・出ないそうです。気の毒な話ですよね。

世間では舞い上がってる騒動ですが、
やっぱり迷惑被ってる人たちもたくさんいるんですね・・・

その奥さんは『早く帰って欲しいわ~』って言ってたそうですよ。
誰がって?そりゃアレよ、ブッシュよ。ブッシュ大統領よ。
そりゃそうですよ~私でもそう思うわ

夜のニュースでも色々ありましたよ。
市バス一時運行停止、市民1万人に影響 米大統領 金閣寺訪問

規制の詳細は予告されておらずってのがおかしいよねぇ・・・
大統領の隠密行動ってのがあるとか?とんだ災難だよね

あとテレビのニュースで言ってたんだけど、
15日の早朝、御所に来た新聞配達が
警察が張ったロープに首を引っ掛けて転倒し重傷を負ったって。
いちおう御所の中は全面立ち入り禁止だったらしいけど、
その新聞配達員はちゃんと許可を得て入ったんだってさ。
ちょっと一言あったらそんな怪我をすることも無かったのにね。
首を切開する手術をしたらしいわ・・・お気の毒にね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえぇ~。 (ちゃむ)
2005-11-16 22:40:29
新聞配達も命懸けやな怖ひ



京都府民お疲れ様やったね。

京都の迎賓館、総工費600億円は解かんねんけど

年維持費が5億円ってどーゆーことっ



うちは羽田空港が近いんで、総理機やら

大統領機やらの影響で、おまわりさん

うじゃうじゃには慣れてます

夜中に辻の陰に隠れてて、心臓止まりそうに

びっくらする時あるしな

隠密行動じゃなくて

ルートや時間の詳細や予定は、ワザと

明らかにしないんよ

襲撃回避の為にな

期間限定の現金輸送車みたいなもんやね。
返信する
関係者は大変ですねぇ (ゆみ)
2005-11-17 00:46:15
私の友人は実家が奈良の由緒ある神社なんですが、昔その神社の所有地(つまり彼女の家の敷地)を天皇が通るために雑木林を一部処理して欲しいと言われ、断ったために天皇の通るルートが変更になったことがあるそうです。



今回の物々しい報道でそのことを思い出しました。



それにしても特別手当も出ないなんて、本当にお気の毒としか言いようがありませんわ
返信する
ちゃむさん> (るなち)
2005-11-17 19:58:28
期間限定の現金輸送車>

なるほど・・・おもしろいですな



でもあそこまでおまわりさんたくさんいたら

おまわりさんに思えへん(笑)服も微妙に違ったし

威厳のない制服でしたよ。

拳銃とか身につけてなかったような気がする。



そうそう、心臓止まりそうにびっくらするので思い出した。

大統領が空経由で発ったのがわかり、

警官の集団が撤収して戻るところに、

惣次郎が急に飛び出したようで、警官達が

『おぉぉぉぉ~びっくりした~

って言ってましたわ(笑)

警官をびびらせた惣次郎です
返信する
ゆみさん> (るなち)
2005-11-17 20:04:04
奈良の由緒ある神社?

春日大社?三輪神宮?

奈良の有名な神社ってそらくらいしか浮かばん

私の実家が奈良なんですよ

場所からしても天皇が通るっていうなら三輪さんかな?



警察官って公務員ですよね?

公務員なんて特別手当バンバン出そうな気がするのに・・・

特別な人達だけとか

なんか納得できないですよね
返信する

コメントを投稿