WOWOW見た~♪

2005-03-26 23:04:02 | tatsuya
まちに待った放送
舞台を4回観てもやっぱりまだ観たいですよね(笑)

惣次郎の散歩も早めに済ませ、子供たちにもおやつを与え
始まりました~ロミジュリ

「ママ~!ほらッ始まったで~!」

何故か子供たちもテレビの前に集結してます。
あんたたちも観るわけ?ヨシヨシ、タチンの才能とシェークスピアを堪能あれ!
というわけで4人並んで正座です(笑)

しかし15分も持たなかった・・・

健杜はいつものごとく、
「ヒユ~~~ガンッ!!!バンッ!!!ダンッ!!!」
「あ~~~~~助けて~アンパンマ~ン!!!」
「タッタララ♪ランランラ~ン♪バイキンマンやめろッ!」
「アンパ~ンチ!!!」
「バイバイキ~ン!」

おもちゃを持って椅子の上から飛んだり、おもちゃを床に着陸させたり、
TVを観てる私たちの目の前を
「びゅ~~~~~~ん!!!」といいながらおもちゃを振り回す状態・・・

お姉ちゃん二人もそのうち爆発喧嘩の勃発です

惣次郎までTVに向かって吠え出す始末・・・
途中で犬がほえる声が聞こえるじゃないですか?
それに触発された模様です・・・

まあ、この状況下で優雅にロミジュリ観劇なんて無謀だったか

そのうちピンポ~ン♪と宅配まで来ました。
娘に受け取りに行くように頼んだのにも関わらず着払い・・・
私じゃなくって棟続きの義母の荷物でした。
長女に知らせに行くように頼み、いざロミジュリの続きへ
しかし、戻ってこない長女に続いて次女まで階下へ・・・
そのうち健杜まで事務所に行ってしまいました。
静かになったでしょ?なんてとんでもない!
子供たちがみんな下に降りてしまい、しかも騒いでる声が聞こえる。
惣次郎が大爆発

事務所では子供たちが騒ぎ(しかも仕事中)、部屋では惣次郎が吠えまくり・・・
極めつけが、義母の家にいるキャバリアのダンディを健杜が事務所に入れてしまい
もう惣次郎は半狂乱で鳴きだすし、健杜の追いかける声は聞こえるわ…

ブチッ!

テレビ消しました・・・見る状況ところか、見る気分も削がれました


3時間ほどTVに夢中になるねとお買い物にも散歩にも連れ出し、
希望のおやつも買って夕食の下準備も済ませ、
準備万端にこの日を待っていたのに~~~~
子供にマニュアルは通じませんッ

義父まで事業報告の文書作成依頼に上がってきました(汗)
いや、いいんですよ。頼まれ事は好きなので。私の担当だし。実家にも帰りたいし。用事は済ませとかないとだし。



なのでタイトルはウソです
・・・5分の1くらい観ましたけどね。

やはり私の時間は真夜中のようです。
夜中にじ~っくりと堪能いたします。


でもまた、犬の吠えるシーンで惣次郎がワンワン吠え出すんだろうな・・・夜中なのに・・・ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいけないよね、クスクス ()
2005-03-27 15:03:45
お疲れ~~

と、声をかけたくなるかんじ(笑)

ほんと、いいなぁ。。

るなっちの家の雰囲気。

わかる、わかる。。。

十何年か?前も我が家もそんなかんじだったような・・

今は静か~

ま、ほとんど老後の世界。。

その騒々しさもほんとにあっという間だから、

十分楽しんで。
返信する
疲れましたよ~ (るなち)
2005-03-28 23:12:02
雰囲気いいですか?

もう殺伐としてますよ(笑)

常にしょうもないことで喧嘩が勃発するし。

潔癖症の長女と何事も適当な次女は犬猿の仲です。

でも長女の気分しだいでベタベタだし。

もうわけがわかりません

あっという間ですか・・・皆さんそう言われますよね。

そうか。がんばろう。

返信する
高一&中三の母 (もも)
2005-03-29 16:53:02
ブログをいろいろ見ていたら、見つけてしまいました。

るなさんのブログ!大変でしょうけど、あと少しすれば落ち着きますよ。

読ませてもらって、家もこんな感じだったなぁ~と笑わせてもらいました。(ごめんなさい)

WOWOW「ロミジュリ」放映の日、ダビングしながら見ていたら、「ガンダムシード・デステイ二ー」が始まると二人が騒ぎ出し、結局テレビを占領されてしまい、薬屋のシーンなど見れずじまいでした・・・。(とほほ)

今は、春休み。一日中家にいる子どもたち。テレビはしっかり占領されてます。

子どもたちは夜型生活に入り、見るのは私の仕事の休みの朝ですー。

今度の休みは、「ロミジュリ」最初からみてやるゾ!
返信する
ももさん、初めまして! (るな)
2005-04-01 00:03:26


私のブログ読んで笑ってもらえて光栄です(笑)

こうやって文章にするとおかしいですね。

実際は悶々としてるのに、文字にすると状況が浮かんできても

意外と腹が立たない

腹立つことがあれば、子供に怒るのをチョッと待って

ブログにその状況を書こうかしら(笑)



ロミジュリ見れましたか?

私もなんとか見れたような見れてないような…

なんせ夜中なので睡魔さんがいらっしゃいます

昼間は我が家も子供に占領されてます。

今週はWOWOWでクレヨンしんちゃんだしね・・・
返信する

コメントを投稿