いよいよ本腰!

2005-03-25 15:00:59 | FAMILY
健杜の入園式のお知らせハガキが届きました。
入園式の日時・服装・クラス名。
あとは通園バスの時間(入園式は親子で行きます)

あ~いよいよだわ
やっと静かな午前中が送れる!
でもちょっと寂しかったりするんでしょうね
でも3人とも出て行くとなったら仕事にも行きたいし・・・

ま、その前に早く通園グッズをなんとかしなくちゃ
スモック・絵本カバン・念珠袋・お弁当袋・座布団カバー
こうやって書き出すとめちゃあるやん
あ、名前つけもしなければならないんですよね。
制服からパンツまで、ありとあらゆる物に。
女の子なんて髪飾りにも付けてくれって以前言われて事がある
可愛い髪留めとかゴムを落としちゃうんですよね。
でも誰のかわからないってなるので名前を付けてくれと・・・

長女の時は通販の名前いりアイロンシートを買い細々と付けてましたね~
次女の時はパソコンで名前シールやらアイロンシートを作ったけど
めんどくさいので油性のマジックで書いた(笑)
でも布には結構書きづらく変な字になるんですよ。

さて今回。
健杜君はアンパンマンが好きなので名前シートはアンパンマンを付けたシールを作成中。
ペイントを使ってアンパンマンの顔を描いたよ
      自分で描いたんだからオリジナルって言うよね(笑)


スモックなどを作る布(アンパンマン柄)も早くに購入済み(買ってあるだけ)。
   


パンツに名前を付けるのに、50音のパーツの入ったハンコを買いました。
     
パーツを入れ替えるとお姉ちゃんたちにも使えそう。
まだ試してないけど・・・先月に買ったままです(汗)
   

一晩寝てる間に小人が出てきて作ってくれないかな~
好きだからやりだせば早いんだけど、取り掛かるまでがめんどい
歳と共にめんどくささが倍増してくるわ
春休みということで、奈良のじいちゃんばあちゃん家にも
行きたいって子供たちも言ってるし。
なんとか今日明日中なんとかせねば・・・

あ!明日はロミジュリ放送するやんか?!


いちおう幼稚園の物品販売でスモックも売ってたんですけど、
着せるとなれば懲りたいじゃないですか。(アンパンマンで)
出来上がった時の健杜の顔を見るのが楽しみですね。
布生地見ただけで興奮してたもん(笑)

さて、スモックの型紙作りから取り掛かるか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿