ぶり返した風邪

2006-03-13 21:44:06 | FAMILY
健杜を送り出し、惣次郎の散歩に行き、
パートに行く前の1時間弱に家の用事や夕食の下ごしらえ。

今夜はかやくごはんでもしようとお米を洗い準備していた。

すると電話が・・・


健杜の担任の先生からだった。
「けんとくん、今朝はお熱ありませんでしたか?」

はい。なかったんですよ。熱がまた出てきたんですか?

「外で遊んでる途中に吐いたんですよ。 顔色も良くないし。
 今日は先日中止になった鴨川遠足なんですね。
 お熱計ったら少し微熱があるんです。
 気候も今日はこんなだし、お迎えに来て頂けないでしょうか?」



はらら・・・ぶり返しちゃいましたか・・・
と言うよりも、今から迎えに来いと?
あと30分でパートに出る時間じゃないのちょっとヤバイよ

パート先に遅れるって電話して迎えに行かなくちゃだわ~
と思っていたら義父がたまたま現場から戻ってきたらしい。

  これこそ天の助けというものだわ

パートにその足で送ってくれるそうなので、用意をしてお迎えにいった。


職員室に寝かされていた健杜。おでこにはひえピタ
側にお友達が二人付いててくれていた。二人とも男の子なんだけどね。

その二人のうちの一人は・・・言わなくてもわかりますよね?
健杜とラブラブMくんです~
いや~さすがというのか凄いね。この友情っていうんですか?愛情ですか?
思わず私がテレちゃったわよ(笑) でもうれしいね。 Mくんありがとね

健杜の様子はと言うと、元気でした。
遠足じゃなかったら様子を見ましょうって事だったのかもしれない。
でもね、今ぶり返しの風邪が流行ってるらしい。
数日高熱が続いて、治まった様に見せかけぶり返す、胃腸が弱る風邪。


そういや同じバス停のお友達二人もこのパターンだったような・・・
パート先で一緒の主婦の方もそうだったような・・・
性質の悪い風邪が流行ってますよ~お気をつけくだされ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろろん。 (ちゃむ)
2006-03-14 05:28:19
ってことは…遠足は行けなかったのねん

でも身体が一番やから



Mくんのは既にですな

ええやん、同性の愛も立派に成立するど



ママも大変お大事にして、早く全快してな
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-03-14 21:41:11
遠足は行きませんでした。

でも行かなくて良かったですよ。

だって雪が吹雪いてたんだもん

今日はお休みしてる人多かったよ・・・



この愛の話ですが、

ちょっとややこしい部分もあるんですよ。

Mくんの事を好きな子はまだ他にもいるみたいです。



先生にもちょこっと聞いたことあったんですが、

今日幼稚園にいってこの目で見ちゃったわ



Mくん、3人ほどから引っ張りだこになってた

しかも一人女の子も加わってたぞ



男の子は笑ってるんだけど(一人真剣なのもいた、健杜じゃない)、

女の子の形相はちょっと怖かったな・・・

返信する

コメントを投稿