義母も・・・

2006-05-17 16:48:27 | FAMILY
ハリポタ第6巻、各地で早朝から販売…初版200万部 (読売新聞) - goo ニュース

私は読みませんが、義母が愛読者の一人です。

朝から義母のところに行くと何やら落ち込んでるご様子。
どうしたのか尋ねてみると
「ハリーポッターを予約してなかった」らしいのです。
今までずっと予約して購入していた義母。
第6巻が発売される事すら知らなかったらしく(朝のTVニュースで知った)、
予約してなかったのと知らなかったのとでダブルパンチの落ち込みでした。

先日DVD発売されましたよね?炎のゴブレット
“DVD発売してすぐにまさか原作本まで発売するなんて思わなかった”
それが理由だったそうですが、そんなのは全然関係ありません。
発売したから原作本も発売って事の方がありえる

「あ~どうしよ~ショックやわ~ず~っと読んでたのに・・・」

何もそんなに落ち込む事ないって。
ハリポタなんてどこの本屋でも売ってるって。
本屋じゃなくっても売ってそうじゃないですか?(笑)

「予約してへんかったら買えへんのと違う?」

まさかまさか、有り余ってるよきっと。
朝早くから並ぶのは早く読みたいからでしょ?
早く買わないと売り切れるからじゃないと思うよ。
近所の本屋さんにもあると思うし電話入れてみれば?

「ホンマやわ、電話できいたらあるって!取りおきしてもらった」

やっぱり!良かったね


早速、雨の中本屋に走る義母でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフ♪ (すばる)
2006-05-18 23:38:14
私も買ったぞ♪

読むわよっ読むわよ~♪♪

しかし上下巻セット・・

まぁぁぁ~重い重い。

布団の中でしか本を読まない私・・・

ハードカバーは辛いわよっ

肩もこるがか首の筋がツルねん(笑)

でも、読みたいのよーっ布団でっ

返信する
すばち> (るな)
2006-05-22 19:31:01
ハードカバーは辛いよな・・・

文庫化されてもハリーポッターは私は読まんが・・・

「東京タワー」はゆうさんと一緒で文庫化されたら読むわ。

「バッテリー」も文庫化されてから買ったしね。

続編早く文庫化してくれ~~~~
返信する

コメントを投稿