いたぶられた惣次郎

2005-02-10 16:53:51 | FAMILY
 ジャックラッセルテリアという犬がいます。
小型ですが、とてつもないジャンプ力があり足がとても速いです。
映画「マスク」で主人公の愛犬マイロがその犬種です。
   


 パパの弟家族がジャックラッセルテリアのメスを飼っています。
小さいくせに強暴で、手を出すとウーと唸り、ガブリとやられてしまいます。
名前は「マリン」なんて可愛い名前ですが、私も数回噛まれました。
家の子供にも噛み付くんですから、健杜なんて即効でしたね。
さすがに一家の長には噛まないらしく、忠実だそうです。

 夕べ散歩のためグラウンドにマリンも一緒に行ったのですが、
あの惣次郎を追い掛け回し、仰向けにさせるほどの迫力です。
今まで、他の犬を追いかける事はあっても、追いかけられるなんてことが無かったので
惣次郎自体もびっくりだった様で、あまりの攻撃性に私たちの後ろに隠れてしまいました。

惣次郎の周りを遠巻きにグルグルと回り、
その円が段々小さくなってきたな~と思ってたらいきなりバシッ!と
ケリが一発入り、また惣次郎の周りを回り出す。
ケリを入れられた惣次郎は回転レシーブ状態でゴロゴロッと回転させられます。
私たちにも体当たりしてくるんです。バシンッ!って。
それがまた結構痛かったりするんですよね・・・

じゃれて走ってる時にいきなり衝撃を食らうので、
惣次郎も一瞬なにが起こったのかわからなかったんでしょうね。
起き上がってまたフラフラ走り出すと、またケリを食らって一回転。
その繰り返しです。まるでハンターのようです。
そのうち惣次郎は自分の置かれている状態がわかったようで
マリンが近づくとうずくまって動かなくなりました。
動かなくてもマリンは遠くから走ってきてケリを入れます。
また転がる惣次郎。もう泥んこです。
猫ってねずみを捕っても食べたりしないで、手ではたいていたぶるんですよね?
まさにそんな感じですよ。

だいぶ疲れたようで、その日の夜はぐっすりでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿