カテーテル

2010-02-23 19:44:11 | FAMILY
今日は義父の心臓手術です。
カテーテル手術。

15年前にも一度やってます。
一度経験してるとはいえ、やっぱり怖いですよね。
15年前は腕からの挿入でしたが、今回は足の付け根の大動脈からの挿入。
一番太い血管といわれてるらしいです。

二泊三日で入院です。
義妹と義父の姪、義母と三人で待ちました。

1時間半くらいで終わると聞いていたらしいのに、
11頃から始まった手術、13時になっても終わりません。
待っていたら長いです。
私や義妹以上に義母の方がもっともっと長く感じたでしょう。

1回目の手術も、途中血圧が下がったりと危険な状態になったんです。
それから15年経ってたら体力的にも身体的にも衰えてます。

2時間半くらいでやっと終了。
やはり血管が脆くなっていたり、なかなか通らなかったりで
難しい手術やったみたいです。
カテーテルを抜く時、血管が少し裂けて出血もしたらしいし・・・

いちおう50%くらいしか広くなってないらしいので、
経過を見て再度せんとあかんかもしれないらしいです。

また義母の緊張が・・・
経過良く行ってほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーー (ねね)
2010-02-24 15:11:39
手術しやったん???
大変やんかーーーー。
カテーテルも怖いもんな。

おっちゃん、経過順調やったらええな!!!
お大事に!!!
返信する
ありがとう (ねねちんへ(るな))
2010-02-26 09:37:00
無事退院してきはりました。
多分経過順調なんやと思うわ。
でも週末消防の旅行らしいねん。
行くつもりって言うてはったけど大丈夫やろか。
お義母さん、また心配やろな。
パパも一緒なんで安心といえば安心やけど、
パパは「なんかイヤやわ」って言うてた。
気になって飲めんやろうな。
返信する

コメントを投稿