作品いろいろ

2011-10-15 20:59:31 | DAIRY
文化祭の展示物について。

体育館の窓を使ったステンドグラスは2年生の作品。

ほかの学年は何をしたのかといいますと、

3年生はピカソの『ゲルニカ』

白黒の点だけで濃淡を表現し巨大画を作成。
3年生一人一人がそれぞれのパーツを担当したんだそうです。
この学年、去年は爪楊枝で坂本竜馬画を作成してました。
細かい作業で大きな作品を作るのが得意な学年ですな。

1年生は『蛍光ブラックライト』

妙心寺の雲龍図を描いたものらしいです。
美術室の廊下の天井なんですが、下からはブラックライトで照らしてありました。
なかなか不気味は光具合でしたね。

他にも、京都の地図?路線図?ジオラマ?


なんかわからんけど、地図っぽいものに粘土で作った電車があったり、
有名な建物があったり、周りを山で囲んで盆地をあらわしたり。
イマイチ何を表現したいのかわかりませんでしたけどね(笑)

マイコン部の展示物がコレ




ペーパークラフトですね。
パソコンで作成した絵を立体に組んであるんですね。
平面の紙をここまで立体にするのって大変でしょうね。

これはハロウィンのおばけ?



可愛いですね。

このピアノがすごい!!



中のピアノ線もちゃんと糸で作ってありましたよ。

ただの紙ですからね、紙。
すばらしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿