文化祭の展示物について。
体育館の窓を使ったステンドグラスは2年生の作品。
ほかの学年は何をしたのかといいますと、
3年生はピカソの『ゲルニカ』
白黒の点だけで濃淡を表現し巨大画を作成。
3年生一人一人がそれぞれのパーツを担当したんだそうです。
この学年、去年は爪楊枝で坂本竜馬画を作成してました。
細かい作業で大きな作品を作るのが得意な学年ですな。
1年生は『蛍光ブラックライト』
妙心寺の雲龍図を描いたものらしいです。
美術室の廊下の天井なんですが、下からはブラックライトで照らしてありました。
なかなか不気味は光具合でしたね。
他にも、京都の地図?路線図?ジオラマ?
なんかわからんけど、地図っぽいものに粘土で作った電車があったり、
有名な建物があったり、周りを山で囲んで盆地をあらわしたり。
イマイチ何を表現したいのかわかりませんでしたけどね(笑)
マイコン部の展示物がコレ
ペーパークラフトですね。
パソコンで作成した絵を立体に組んであるんですね。
平面の紙をここまで立体にするのって大変でしょうね。
これはハロウィンのおばけ?
可愛いですね。
このピアノがすごい!!
中のピアノ線もちゃんと糸で作ってありましたよ。
ただの紙ですからね、紙。
すばらしいですね。
体育館の窓を使ったステンドグラスは2年生の作品。
ほかの学年は何をしたのかといいますと、
3年生はピカソの『ゲルニカ』
白黒の点だけで濃淡を表現し巨大画を作成。
3年生一人一人がそれぞれのパーツを担当したんだそうです。
この学年、去年は爪楊枝で坂本竜馬画を作成してました。
細かい作業で大きな作品を作るのが得意な学年ですな。
1年生は『蛍光ブラックライト』
妙心寺の雲龍図を描いたものらしいです。
美術室の廊下の天井なんですが、下からはブラックライトで照らしてありました。
なかなか不気味は光具合でしたね。
他にも、京都の地図?路線図?ジオラマ?
なんかわからんけど、地図っぽいものに粘土で作った電車があったり、
有名な建物があったり、周りを山で囲んで盆地をあらわしたり。
イマイチ何を表現したいのかわかりませんでしたけどね(笑)
マイコン部の展示物がコレ
ペーパークラフトですね。
パソコンで作成した絵を立体に組んであるんですね。
平面の紙をここまで立体にするのって大変でしょうね。
これはハロウィンのおばけ?
可愛いですね。
このピアノがすごい!!
中のピアノ線もちゃんと糸で作ってありましたよ。
ただの紙ですからね、紙。
すばらしいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます