一喜一憂

2004-11-29 15:25:15 | TV
ヨンさま日本来日から帰国までの5日間、
ファンでもない私も思わず燃えてしまった気がします。
燃えたんですよ、萌えではないです(笑)。

近所にファンの方がいらして、家のPCの調子が悪いらしく
思ったように情報を得ることが出来ないとかで
何かあれば教えてって言われてたんです。

前のブログでも書きましたが
韓国○報で“日本の冬ソナブーム”と題して
毎日ヨンさま記事を更新してるんです。
その記事を読んだりしてるうちに自分も必死に
ヨンさま情報を模索する日々と化してしまいましたね。

ワイドショーのみならず、NHKでもヨンさまニュースが流れて
毎日ヨンさまの顔を見ない日は無いくらいでしたよね(笑)
おまけにスポーツ新聞を定期購読してるものでして
毎日1面にヨンさまのドアップが掲載されてました。
(あ~これがタチンなら夢のようと何度思ったことか…)

しかし驚いたのは日本のヨンさまファンの方々。
(ま、私も似たようなものかもしれませんが)
パワフルですよ~健気というのか・・・
空港でヨンさま来日に涙ぐみ、
ヨンさまのホテル事故会見で涙ぐみ
写真展でヨンさまパネルを見て涙ぐみ・・・
そのファンの姿を見てウルッとくる私・・・(←なんじゃそりゃ)
いやいや~気持ちはわかりますもの。

気持ちはわかりますが、
去年ハムレットの観劇遠征だけで必死になっていた私としては
韓国まで同じ飛行機に乗るなんてことは思いつかないし、
そこまで出来ない~(いろんな意味でね)
でもファンの方々の気持ちをそこまで揺り動かすものが
ヨンさまにはあるってことが今回よくわかりました。

宿泊先のホテルの事故にしても、
ホテルや警察側と1時間の話し合いを押してでも
長い時間自分のために待っていてくれたファンの方々に
きちんと自分の姿で応えたかったって。。。
結果的には最悪の状態にはなりましたが、
あの一件の後の会見の沈痛な面持ちのヨンさまの言葉で
ファンの心を今まで以上にわしづかみですよね(笑)

もひとつ
帰国前夜、変更した宿泊先で夜中まで待っていたファンに対して
一人ずつサイン入りヨンさま写真をプレゼントされたそうです。
しかも!一人ずつきちんとファンの名前を入れて?!
じかに目の前でサインしたの?!って疑問は残ってるんですが(汗)
70枚らしいですよ。夜中の3時に。

ファンでない私でさえ、「いや~ん」って思うくらい
心憎い技をさらっとやってしまうヨンさま。
萌えはしませんが、映ってると見たいと思ってしまうのは
一体なんなのでしょうか?

念を押すようですが、私は藤原竜也萌え♪ですよ(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーテレビ (自己レス)
2004-11-30 00:38:01
いや~まいった(笑)

今夜のスーパーテレビ特別編。

ヨンさま来日密着取材。

いい人だと聞いてましたが、いい人ですね~

ちょっと感動したかも・・・

ファンをとても大事にしていてびっくりでした。

まさかここまでとは・・・ってね。

ファンもついてく筈ですよ。

ま、お国の違いも多少あるんでしょうが、

でもファンとしてはうれしい姿ですよね。

返信する
納得。 (ちゃむ)
2004-11-30 02:07:20
るなっちのおうちもサンタが飛んでますね。

かわいいわ。

こちらは他からのお客様が

いらっしゃることもあるので、

一言だけ。(笑)



正直私はヨンジュンさんには

全く触手が動かず知識もゼロな人。

でも今回のことでひとつだけ解かりました。

心根が清くて誠実な方なのね。

魅力的だと感じる人が多いことが

解せなかった私にとって、

今回の事故は悪いことばかりじゃなかった。

ただね、良識あるマダム方々。

周りや一般人をもっと気遣って欲しい。

ホテルや空港関係者のこと。

利用客や警察官だって大変だよ。

自分さえ良ければ精神は

かえって大切な人を困らせる。

愛故の自重自戒!これが大切。

これは竜也さんから学んだことだよ。

返信する
納得。 (るなち)
2004-11-30 08:52:48
ファンのおば様たちの家族の方が

「母が生き生きとしている」と口をそろえて

おっしゃってます。

夕べの番組でもヨンさま

“自己啓発に努める女性が素敵”みたいな発言されてましたよね。

そのパワーを他に(ヨンさま+αってことね)も

生かせればもっと生き生きと出来るでしょうね。

ヨンさまの顔を印刷したTシャツを着て

新潟の地でボランティア活動をされてるファンの方もいらっしゃると聞きました。

それも一つの自己啓発だと思います。



ところでちゃむどの!

《トラックバック》って一体何?

gooのHELPを読みましたが理解できず・・・

HELP ME~!!!
返信する
トラックバック (ちゃむ)
2004-11-30 14:34:30
関連記事のことじゃ。

るなち、どっかで設定してないかい?

ブログを辿ってお客様がいらっしゃるのは

この為。

一番最初の記事からるなちの日記には

トラックバックが付いてたよ。

いい解説Flashがあるから見てね。(笑)

でも、リンクフリーか怪しいから

がぞびびえすに置くよ。



ふっふょっふょっふょっふょ♪

返信する
ありがとさんでした (るなち)
2004-11-30 15:29:09
なろふぉろ・・・

わかったような、わからんような(笑)

ま、害は無いってことですかね?

興味のある記事も読めたりもするし

お客様がいらして

解説してくださったりもするしね(ホットマンなど)



設定?う~んした記憶は無いんだがね・・・

てか設定場所がわからんのよ(汗)

でもちゃむさんって達人だわ~

なんでもよくご存知で。さすが師匠
返信する

コメントを投稿