プレゼント

2007-11-28 18:04:49 | DAIRY
常連のお客様からいただきました。
携帯ホルダーっていうのかな?

ほとんど毎日来てくれはるお客様です。
土日は私が入ってないしわからんけどね。

白髪の男性のお客様で、
ホットティー&ドーナツの朝セットを注文しはります。
そして小一時間ほど店内で読書してはりますね。

毎年くださるんですよね。
のメンバーの分だけなんです。
他の時間帯の働きさんはその方を知りません。
夕方や夜は学生さんが多いのでメンバーが良く入れ替わります。
朝は主婦で固めてる(というわけじゃないけど)ので
ここ数年同じメンバーなんですよね。

毎年手書きのメッセージを添えて一つずつラッピングされて。
とても律儀な方です。

「一年間おいしいドーナツと
    すてきな笑顔をありがとう
      また一年後おあいしましょう」


確か去年までは最後のフレーズはなかった。
来年の10月までしばらく常連のお客様ともお別れです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (ねね)
2007-11-28 20:25:06
嬉しいなぁ、こういうのって^^
プレゼントを貰ったことが、じゃなくて
そういう気持ちでいてくださるお客様がいるてことが
嬉しいよな。
その気持ちが嬉しい。

エエお客さんやね。
また来年からも元気に毎日通ってくれはったらエエね!
返信する
素敵ですね (ばんばん)
2007-11-29 12:49:03
いやいや、素敵な男性ですね。
きっと、るなさん、みなさん、良い笑顔なんでしょう。
プレゼントを渡す方も、渡される方も、気持ちがこもっているので、幸せな気持ちになれますよね。
私もそんな風になりたいですね。

バラと紅葉の写真見ましたよ。
とってもキレイですね。
いつもながら、腕前もとっても良いですね。
これからも、素敵な写真を待ってますね。
返信する
ホンマやわ (ねねちんへ(るな))
2007-11-29 21:00:31
私、あまり人の顔覚えるの得意と違うねん。
でも流石に毎日会うと覚えるよな(笑)

このおじいさんはお目当てがちゃんといてはってな、
(お目当てなんて言い方はやらしいな)
うちの店の一番の年長者の働きさんがお気に入りやねん。
ちょっとした世間話もサラリとしはるから、
お客さんにしても楽しいんやろな。
私なんて、それだけの余裕が無いし記憶が薄いしで・・・

とんちんかんな事言いそうでヤバイ
でも愛想だけは果てしなく良い私やから楽しいわ。

自分の笑顔ってのも自分では見る事ないしな
返信する
幸せですよ (ばんばんさんへ(るな))
2007-11-29 21:04:48
仕事していて毎日楽しいし、
お客さんとのちょっとした交流もいいもんですよ。

こちらから笑顔を投げかけて、少しでも笑ってもらえるとうれしいです。
不機嫌そうなお客さんに笑って接客して少しでも顔がほぐれたら
「ヤッタッ」って心の中で思いますもん。

最近のギャル系の子らでも可愛い笑顔で返してくれますよ~
それがまた嬉しいんですよね
返信する

コメントを投稿