九条げんきまつり

2010-05-16 16:09:36 | DAIRY
京都駅近くの公園で地域のお祭りがありました。

主催はどこなんかな?自治会?多分?
去年は中学でありましたが、公園がキレイになったこともあり、
元々開催していた公園に場所が戻りました。

長女の中学の吹奏楽の演奏があり、
新一年生も加わっての演奏でしたが、ボロボロ…
ま、入学してまだ1ヶ月ですからね。仕方ありません。

消防署からは起震車とはしご車が来てました。
起震車では震度6強までの地震体験が出来ました。
私は体験してませんが、健杜は3回くらい乗ってました。

地域の消防団が豚汁を作ってくれていて、
私はお腹一杯だったのでいただきませんでしたが、
子供達は3人とも美味しくいただいていました。
昼ごはんが浮きました(笑)





その他、シャボン玉で遊んだり、自転車の紙芝居のおばちゃんも登場。
子供達はそれなりに楽しんでいましたね。

お年寄り向けにも、健康体操や全員参加のクイズ大会などがありました。
最後には全員にお菓子もいただき、お金を使わず楽しめた日曜日でした。

シャボン玉.wmv


起震車





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げんき祭 (ねね)
2010-05-18 17:47:04
行ってきたんや~。

うちも、大阪に行く用事がなかったら連れて行こうと思ってたんやけどな。
ま、またあるしな^^

子供らには、これで十分楽しめるな~。
お金要らずでエエやん(笑)
返信する
またあるある。 (ねねちんへ(るな))
2010-05-21 18:55:43
大阪行ってたんやな。お疲れ♪

子供らは友達とも遊べるし、
公園の遊具でも遊べるし、
のど渇いたらジュースももらえるし
至れり尽くせりやで(笑)

来年は結以の吹奏楽演奏もないし
子供らだけで行かせるやろな~
返信する

コメントを投稿