葵祭

2010-05-15 22:37:42 | KYOTO
5月15日は何の日でしょう?

藤原竜也くんの誕生日です。
今日で何歳?28歳?歳とったね~(人の事は言えんが)

これは置いといて。

今日は京都三大祭の一つ、葵祭です。
一昨年行ったけど、去年は仕事で行ってない。
今年はなんと土曜日!学校も休みやん♪
せっかくやし子供と4人で行く予定でしたが、
結以は部活でした。
悠那は今週は部活休みだそうです。
じゃ、3人で行こうと声をかけましたが、
悠那は「家で待ってる」と。
付き合いの悪い娘ですわ。
仕方なく、一番興味の薄い健杜と二人で行く事に。

北大路駅前でバスを降り、テイクアウトしたマクドを鴨川で食べました。
今日は良いお天気やったし、鴨川ランチはのどかで平和そのものです。
鳩にポテトを食べさす健杜さん。



加茂街道で観ようと移動したんですが、
行列の1時間前やというのに凄い人です。
今までは一番の穴場スポットやったのに・・・
土曜日ってのも影響してるのかもしれません。



空いてる場所で行列を待ちました。
健杜さん?
まさか一緒に行列待ってるわけがない。
後ろは鴨川ですよ~彼は鴨川大好きです。



一人でも何か遊びを考えて時間を潰しますわ。
誤って鴨川に落ちてもこれだけ人が居れば大丈夫でしょう(ヒドイ親)



前もって場所取ってたのに、行列が通りだしたら
カメラ持った男性が私の左横に入ってきました。
行列は左から来るのに最悪やん。
しかも身体を左に向けるので私が見えませんやん。
もうちょっと気を使えっての。
後から来て図々しいんちゃうの?
しゃないし、しゃがんで下から撮ろうとすると、
今度は私の右横に小さな子が来たんですわ。
親は後ろに居たんですが、娘に見せてやろうと思ったんでしょうね。
後ろから子供だけ前に出して「よく見えるでしょ?」って・・・
私がしゃがんで前に腕を出せば、この子が見えんようになるやん。
う~気を使いますわ・・・遠慮しつつ、パッと腕を出し一瞬で撮影。











いよいよ斎王代が通ります。
したから一瞬で撮ろうと思ったら、何かが遮るじゃないですか!
左隣の男性の左横におばさんが割り込んできて
下から撮ろうとしてるんですけど、身体出しすぎちゃうの?



も~~~~人多すぎやわぁ~~~~~

年々人が多くなるんちゃう?
来年からはもう観にきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿