圧力鍋

2007-07-11 19:34:01 | DAIRY
新しい圧力鍋です
以前使ってた圧力鍋は、パッキンが悪くなったのか、
どこか部品が壊れてしまったのか、圧力がかからなくなってたのです。
カレーを煮て蓋を開けるとスープが三分の一になってるし、
イワシを煮てて油断するとこげた臭いがしてくるし。
第一、シュルシュルシュルシュル鳴らないっての変でしょ?
壊れてながらも無理やり使ってましたけどね
新しいの欲しいけど、なんかもったいなくてね~

電子レンジもないまま3年め突入してる気がするし。
お酒にお金はかけるけど、圧力鍋にはお金をかけません。

ヘン?(笑)

無くてもなんとかなるもんやね。
壊れててもなんとか使えるもんやね。

では、この圧力鍋は何処からやってきたでしょうか

先日のボウリング大会で義父がもらった景品なのですわ。
義父母の家には昔から使ってる圧力鍋あるんです。
十数年前に購入したけど、まだ今でも壊れてないそうです。
パッキンを2回交換して、あのシュルシュル回る金具を
数回失くして新たに注文したくらいやそうです。
十数年前に○万円したらしいですわ。
さすが高級品は壊れないんですな~
私なんて思いっきり、安物買いの銭失いですわ

飽き性やしね(笑)

使い心地はといいますと、めっちゃ静かッ

いつもより水加減少なめにしたのに、
ジャブジャブの煮物が出来てしまいました・・・
さすがに新品は密封度満点~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカやな★ (すばる)
2007-07-13 14:50:00
圧力鍋って便利なんやろなーっ

タピオカって普通にしたら1時間とかグツグツせなんやん?
それが圧力鍋ならあっという間なんやって~
タピオカ大好きやん私・・・
タピオカも家に買ってあるねん・・

圧力鍋・・私も一応持ってて
【圧力鍋で作る】って料理の本も買ったけど・・
(タピオカが載ってるやつ 笑)
今だにその、シュルシュルーて音がビビリそうで使えず(爆)

圧力って言葉が私にも圧力やわーーっ
怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっ
爆発しそぅーーーーーーーっ

返信する
便利やで~ (すばちへ(るな))
2007-07-14 11:45:15
時間短縮にはなるな。
でも時間かけて美味しい物もあるやん?
おでんとかさ。
そういうのも鍋に掘り込んで煮てしまうから
美味しいかどうかはわからんわ。

とりあえず、軟らかくしたい物には便利
カレーなんて油断したらスープになってるもん(笑)

音はびっくりするな。
子供らは最初の頃
「ママ!鍋が爆発しそうやで!!!」って言うてた。
使い方守れば爆発はせんで~って言うてるけど、
最近の数々のリコール情報見てたら
圧力鍋も出てきそうやんな・・・

圧力って言葉が私にも圧力やわーーっ>
またまた笑わせてもろた
返信する

コメントを投稿